56号

プロ野球の話題



ヤクルトのバレンティンが本日

52号ホームランを放ち

セリーグ歴代三位タイ。



あと30試合程度残ってるわけだから

このペースであれば日本記録の

56号はおろか、60号の大台さえ

射程範囲内だろう。



たとえ、かつてのタフィーローズや

アレックスカブレラのときのように

露骨な記録阻止行為が行われたとしても、

新記録樹立には充分すぎる猶予といえる。





世界の王さんだから、

とか

外国人に塗り替えられるわけにはいかない

とか



くだらなさすぎる理由で守られてきた

55本塁打など、

一緒で過去に消え去るべき。





歴史なんていずれ塗り替えられるもの‥

いつまでも記録とか数字とか

そんなんに執着する細々した文化は

あまりに果敢なすぎると思わないか。





変化や新風を受け入れ、

層を築く‥

それでこそ輝くもの。



森羅万象、例外なくね。



僕はそう思う。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...