今年も中村紀洋は健在

はかつて熱狂的なプロ野球ファンだった。
贔屓球団は今は無き大阪近鉄バファローズだった。

バファローズが無くなっても、元近鉄残党の選手が好きで
たまに野球中継を見ることがある。


そんな俺が最も敬愛するのは
中村ノリこと中村紀洋。。。
なぜなら彼こそが俺をプロ野球への道へ
導いてくれた存在だからだ。


ノリは今年で41歳になる。
プロ野球で41歳というと、大半の選手はすでに引退している年齢で、
仮に現役であってもチームの戦力としてはほとんど見られない。

しかし彼は違う。

41歳を迎える今年に入っても、
チームの4番バッターを任され、結果を残しているのだ。

DeNA首脳陣の意向で今年は二軍スタートだったようだが
チームの成績はまさに弱小そのもの。
たまらずノリを一軍に呼び戻し4番抜擢、、

そしてその期待の重圧をもろともせず
なんと1軍試合出場後全ての試合で
タイムリーヒットを放っている。(23日現在)



にわか野球ファンどもよ、そして弱小DeNAベイスターズファンどもよ、
今年最も注目すべき選手は
他の誰でもない。

中村紀洋だ。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...