丸亀製麺で130円の天丼を食べてみた【乞食天丼】

い、うまい、早い、でおなじみ
うどんチェーンの「丸亀製麺」だが実はこの店、うどんだけでなく
「天丼」も食べることが出来るのはご存知だっただろうか。





ゲソ天、ちくわ天、さつまいも天等、豊富なバリエーションを誇る天ぷらメニュー。。
それらを自由に皿に取り、うどんと一緒に食べるのが王道スタンスの丸亀製麺だが、
これ、主食をうどんではなくお米に変えることも出来る。

やり方としては、サイドメニューの「ご飯(130円)」を注文し、
注文したご飯の上に好きな天ぷらを乗せ、特性の天丼汁をかけ頂く。


あっという間に自分だけのオリジナル天丼の完成である。


がしかし、これやってみると分かるが
意外とコストがかかってしゃあない。

かきあげやゲソ天、ナス天、ちくわ天、さつまいも天、などなど。
乗せたいものは山ほどあるのにこれら全部のっけてそのうえご飯の代金(130円)
を足すとなると、平気で700円、800円かかってしまう。
こうなってしまうとわざわざ丸亀で天丼食わんでも、てんやで食えばええやん?となってしまう。

そこで

ある手法を使い、ご飯代130円のみで丸亀の天丼を美味しく頂いてみることにした。
その一部始終の以下の動画にまとめているので
興味ある方は是非、試してみてはいかがだろうか?




 (丸亀製麺の店員さんごめんなさい)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...