もう俺はだめかもしれない・・・

ニートになり2か月経過、、

現状はというと、ハッキリ言ってゴミそのものである。
なんというか外に出る事そのものが億劫なのだ。

転職活動の方はというと、実質やってないのと等しい。
エージェントを介せば書類を送るのはワンクリックで終わるし
自分に気力が無くともこちらからのアプローチを企業にかけられてしまうわけで
なんやかんや書類選考通るのだが、
そのうち、直近で面接に足を運べたのは僅か1社である。


つまり他のとこは書類を送り、通過したのにも関わらず
「やっぱり面接いけません」という結果になってしまっている。

もはやゴミである。
そして同じ事をアルバイトの応募でもやってしまった。
サンプリングの短期アルバイトに申し込み、面接日程の連絡が来るも
俺は直前で
「やっぱりなかったことにしてください」と伝えた。

完全な引きこもりになってしまった。
この湧き上がる無気力感の正体がつかめず
もうどうして良いか分からない、、
元々メンタルが強いわけではないが、かといって
うつ病やらなんやらの病気にかかったことは一度も無いし(自覚症状が無かっただけかもしれんが)
こんなことは初めてだ。


正直、こういうとき何かにすがるよりも
自分の力だけでどうにかしたい、というのが俺の性だが
今の自分はなんでも良いからこの現状を打破できるのであれば
「何か」にすがることさえやむを得ないと考えている。


そういえば、
前の会社で社長が1週間ほど失踪し、
「内観」というのに行っていた話を思い出した。

これ、本当に効果あるのだろうか。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...