いっしょくしょくはつ

社の話

入社してからというもの、代表にしょっちゅう飯をごちそうしてもらってた。

今は仕事上の関係でもうほとんど関わりが無くなってしまったので
会うことすら稀だが。。

ただまあ、たまに顔を合わせると
やっぱりごちそうしてもらえる。
今日も久々に会う機会があって、
変なラーメン屋つれてってもらった。




それはとても嬉しいことなんだが、、




食事中、

めちゃめちゃ気を遣う。


結構怒りっぽい人というか、、
何が怒りのトリガーなのか分からない人だから
下手な会話ができん。

しかも俺食うのが遅いから
毎回、代表が先に食べ終わって、それをみて慌てて飯をかきこんでる。
そんな俺を見た代表は
「焦らんでゆっくり食えよw」
というが、そんなこと言われると余計焦る^^;;;;

そして、なんか今やろうとしてる新規事業が全く振るわんらしく、
その改善点をあーでもないこーでもない言いながら
俺に話を振ってくる。(一時自分も関わっていたから)

が、やはり下手なことを言えず
ただうなずくだけのイエスマンに徹する事しか出来ない。。。


汁を一滴も残さず店を出て、
駅前で別れるまで、
常時緊張状態だった俺は


今日もぐったりと布団に倒れこむのであった。




いじょう。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...