近況として

休み明けで昨日からまた仕事。


まだ世間がお盆なのか、電車の中がいつもよりすいてて
えらい快適だった。
毎日これくらいでいいよもう。
朝っぱらからぎゅうぎゅう詰めの満員電車にぶちこまれ
汗だくなりながら出社とかいうクソッタレの日常は
早めに終わらせないとね。



そういえばブログには書いてないけど
今月から整骨院に通ってます。
理由は、長年のコンプレックスだった猫背を治したいのと、
姿勢を正すことによる健康促進、、


そして、通院を口実に、
アフター5の誘いを極力断る為である。


はっきりいうが、俺は仕事上の人間関係を深めたいなんざ
これっぽっちも思っていない。
ビジネスライクで十分。
せっかく定時で帰れるのにしょうもない愚痴や自分語り聞かされる為に
貴重な自分の時間をつぶしたくねえ。
俺は自己犠牲が大嫌いだし、また自己犠牲に投じる人の考えも理解できない、したくない。
特に「社会で生きていくためにはあれこれ我慢しなきゃいけない」とか「新人だから休みとっちゃいけない」
みたいな全くロジカルじゃない発言するやつはぶん殴りたくなる。
何故そうしちゃいけないのかと。どうせ理由なんかなくて、

だから仕事終わった後も
企業の一員としておさまってりゃ将来安泰なんていう考えの人間と
俺のような更なる高みを目指す「漢」、、
価値観が合うわけないのだから。

ちゅーわけでこれからしばらくガンガン整骨院に行く。
保険がきくから毎日通っても半年で3万くらい。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...