感じろ

接骨院通い始めて、だいたい3週間が経過したけど
まだ飛躍的な効果はなくて、あと1、2か月は通いづめになる予定

ただ、確実に効果は出てきている
以前より姿勢は良くなり、右腕の痛みが癒え
何より、僕自身の姿勢とか体のバランスに対する意識が変わった。

治療が終わるころには
体のゆがみが消え、
そして心のゆがみも消える。

そしたらきっと、僕はもっとまともな人間になる。



・・・「実感する」というのはとても大事で
何かを継続させる上で最重要要素

以前20キロ減のダイエットに成功したが
モチベーションの源はやはり「効果の実感」だった

スポーツだろうと、ゲームだろうと料理だろうと
人間関係だろうと

前進している実感が無ければ
続くはずが無いんだよね。

効果を実感できないのであれば
いっそ辞めちゃったほうがいい。
トンネル掘っても出口見つからないなら
また掘り返せばいい。


閑話休題。


最近は無性に外食がしたい。
家で何か作るのがめんどくさい、
というより
一回の食事に700円、800円払うのが
馬鹿馬鹿しくて自炊にこだわっていたけど
今ではそれほど抵抗がなくなった。

今日は仕事終わりに
金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」を食おうと思っていた。
17:55までに来店すると100円引きらしく
全力で定時ダッシュし店に向かった

が、携帯で調べると最寄りのゴーゴーカレーは
すでに廃店していた。

一気に萎えた僕はその後一直線に帰宅し
スーパーでカレールーを2つ買い
レンジであっためてご飯ぶちこんで黙々と食べた。

今日も質素な食事だったな。。。。


終わり




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...