動画の件

金曜にうpした動画のタグロックが運営の手によって全て解除されていました・・・。
動画内容と無関係だったから当然か。
しゃあないので「自然」カテゴリに変更しておいた。運営さんすんませんでした^^;;


そういえば今回の動画は編集からエンコードまで、全てaviutlで行いました。動画編集の経験がある人なら一度は耳にしたことがあるであろう有名フリーツールです。
エンコするときだけ使う事はあったが編集するのは初めてだった。

感想:慣れてしまうとめっちゃ使いやすい。
ムービーメーカーでは手の届かない高度な編集が楽にできる。使い方勉強すんのめんどくさがって今まで逃げてた事を後悔してる。。。

画質に関しては、まだ上を目指せると思う。今回のは音声ビットレート70、映像ビットレート340の総合ビットレート約410で、ぎりぎりエコノミー回避するように設定したのですが、正直納得のいくクオリティではなかった。
まだまだ向上の余地はあるのでもっとエンコードの勉強しときます。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...