スマホ()

最近になって大阪の梅田駅、JR大阪付近に足を運ぶことが増えたが あの辺日に日に変わりすぎだろ。
JR中央口と梅田駅の間にあったビル(ルカーラ?)の下の通路、確か今年の3月にはすでにあったような気がするがいつの間にできたんだよあれ。便利だからええんだが、これ以上改装されると流石の俺も迷わない自信は無い。


しかし去年からずっと思っていたことがある。加減に言わせていただきたい、それは


「スマホ使い多すぎ」



どんだけ流行り物に弱いんだよ。何、人差し指で一生懸命画面スクロールしてるの?
ワンセグワンセグ言って騒いでたのが遠い昔に思えてくるわ。
どこぞのソースによると日本人のスマホ率は「約22%」らしいが僕の体感的には9割は固い。それくらいスマホ一色に見える。
この際だから言うがスマホとガラパゴス携帯って、正直性能に大差無いだろ。
せいぜいワイファイ通信で外でもネットを見れるくらいの魅力しかない。
が、外でネット使えたところで何になる?

しばしば、電車で隣に座っている奴の携帯を覗くことがある。(悪趣味と言われればそれまでだが)
そこから導き出した俺独自の統計によると、外でスマホを弄っている奴の99%は、

「Twitterかもしくはモバイルゲームしかやってない」


ことが判明。
お前らはそんなことするためにわざわざ乗り換えたのかと言いたい。
もちろんネットを使える利点はそれ以外にもあるだろう、例えばgoogleマップをその場で開けるとかな。
文頭でも書いたように、大きめの駅みたいな複雑に入り組んだ場所ではさぞ便利なのだろうが、

そんなもん普通に地図持ち歩けや


地図の見方すら知らずにデジタルぶってグーグルマップとかyahoo地図使ってるからいざという時に迷うんだよ。
俺のような情強はあらかじめ地図を頭にインプットしておき、特に分かりづらい場所をピンポイントでマークしておく。これはスマホ使い()のデジタル脳どもには真似できない芸当だろうな。

さらに悪質なのが

なぜかガラケーユーザーを見下している


流行に流され従来の携帯電話を見放したやつと、未だパカパカ携帯を使い続け物持ちを大事にする人間、どちらが称えられるべきなのかは一目瞭然だというのに。ちょっと最先端を齧ったくらいでドヤ顔するのが気に入らん。氏ね。 この前厨房がスマホいじってるの見たときは流石に腹立ったわ。 ポケットにいれたまま洗濯してぶっ壊れろ。

ともかく、こういうやつらのせいで、堂々とパカパカ携帯を外で取り出せない人も多いのだろうか。(俺は一切気にしないが)
だからスマホ弄ってる奴だけが変に目立ってスマホ率が高いと錯覚してしまうんだろう。
俺は言いたい、ガラパゴス携帯(パカ携帯)を使うことを恥じるなと。
むしろスマホに乗り換えた裏切り者をあざ笑ってやればいいと。
さあガラケーユーザー諸君、今こそ昔ながらの雑草魂を、生え抜き根性を発揮する時だ。



と言ったもの ここだけの話iPhoneの外配信機能が欲しくてたまらないので、僕も乗換えを検討しています^p^


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...