就職活動

うp主の近況を書いてくれという声を無視するわけにもいかないので・・・・・・。
※中の人間に興味の無い人は読まんでいい




大学四回生という非常に大事な時期に突入しています。

実家に引き上げたというのはもちろん単位数的にある程度余裕があったからで、今期の履修登録時点で

出なくてはならない授業は2つ。週1か二週間にいっぺん程度の通学になると思う。それも、「就活」を名目にどうにかお休みさせていただけないかという交渉次第では学校にいく必要は無くなる。

もちろん卒業論文は別として。



そんで肝心要の就職活動の現状は・・・







実は先月に3件面接を受けてきました。

そのうち2社からは、ありがたいことに採用のご連絡を頂き、うち一社の方はすでに出勤しています。











































バイトの話です。

何をしているかというと、ショッピングモールのフードコートでせっせと皿洗ったりご飯作ってます。

まだ1週間ですが結構慣れました^p^

下旬からはホームセンターのアルバイト研修です。なんかビデオを見せられるらしいです^p^。

時間帯的に掛け持ちが難しそうならどっちかを辞める予定^p^。





とまぁ、ここ最近の動きを赤裸々に告白するとこんな感じっすかね。





こういうこと書いてるとどうしようもないクズに思われそうだが、これでも僕にしては頑張っている方だと思う。

この時期になんでわざわざバイトを始めた?と思うだろうけど、根っからの引きこもり体質な僕にはこれが一番手っ取り早い。

何かしら外に出なきゃいけない切欠を作って、まずは実家引きこもり状態からの脱出。そこから上昇気流に乗って企業訪問にまで足を伸ばせばいい。

先日やっとリクナビっちゅーのに登録しましたわ。

とりあえずぼちぼち適当に就職活動を始めつつ、あくまで自分のスタイルを崩さないよう適度な距離感を保って行こうと思う。



まだ4月ですしなんとかなるでしょう



多分





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...