もうあかん

アニメゆるゆりが最終回を迎えた。
俺の生きがいがまた一つなくなった。
今年の7月、第一話に出会って以降、僕はゆるゆりキャラの虜でした。
今まで楽しませてくれてありがとうございました。
saki本編二期の次くらいに第三期を待望してるわ。



ただ最後まで気になっていたことがある。
それは、歳納京子役の声優さん(大坪由佳)の滑舌の悪さである。
なんであんなに発音が独特なの?「し」とか「ち」とかすげえ言いにくそうなんだが。空気抜けすぎだろ。
俺程の悪さではないにしろ、正直目に余るものがあったわ。俺みたいに歯列矯正でもしてるのか?
逆に声質に関してはすばらしいものを持っていると思う。あの声優が演じたからこそ京子のキャラクター性がより際立っていたのは否めない。
なんにせよこれからの成長に期待したいわな。

それともう一つ京子関連で見逃せないことがある。

なんでグーグルで「歳納京子」を検索しようとすると関連キーワードの第一候補に「くさそう」が出てくるんだよ。

こういう変なキャラ付けはマジでやめろ。品が無い上に全くおもしろくねえわ。
しかもそのしょうもないネタをニコニコの公式配信動画にまで持ち込んでごり押しするカスがいたことには驚きだわ。頼むから死んでくれや。



さて以下は恒例の好きなキャラクターランキングである。、が別に嫌いなキャラが居るわけではないから下位のランク付けをするのは気が引けるということでTOP5位までにしとく

1位 赤座あかり
2位 歳納京子
3位 船見結衣
4位 吉川ちなつ
5位 古谷向日葵

以上。今後変動する可能性は十分にある。


最後に、余談になるけど「ゆるゆり」に魅了された人は同じ作者が描いてる「ゆりゆり」という漫画も読んでみるとええと思う。
タイトル通りゆるゆりから「ゆるい」部分を取り除いた感じ。結構内容が濃いので興味ある方はぜひ。

次回はそろそろ僕の新作動画について語りたいと思います・・・。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...