新作ポケモンに望む、3つの事

5月10日、第七世代の御三家のデザインやソフトパッケージ情報が解禁となった。
以下が新御三家ポケモンのグラフィックである。



ゲームのグラフィックだと正直「これ大丈夫なん?」という感じで、
ポケモン感を全く感じなかったが、公式絵はちゃんと線が綺麗になっており見れるものになっていた。



左からほのお・あく、くさ・ひこう、みず・こおり 
になりそう^^;
そして炎の猫のやつが一番人気でそう^^;


とりあえず御三家の話はいったん置いておいて、
俺が新作ポケモンに望む(主に対戦環境面で)3つの事柄を上げていこうと思う。



1.複合タイプを網羅してほしい
→新作が出るたびに言っている気がする。
現在ポケモンの種類は約700だが、以下の通りいまだに登場していないタイプ組み合わせが
かなりいる。


(ほのお・みずはボルケオン解禁により登場)


恐らく今作でポケモンの種類は800を超えるだろう。
そろそろ全タイプ出しても良いんじゃないかと思う。
新たな新タイプポケの登場で、環境の一新を図ってほしい。

2.種族値の見直しを
→公式でこの単語はNGらしいが、マジで種族値見直してほしい。
6世代で一部のポケが微調整されたのは嬉しかった。(ライチュウのS100→110やゴローニャのA110→120)など
なので、その流れでいっそのこと全ポケモンの種族値を、もっと具体的に見直してほしい。
今の環境だと本当に限られたポケモンしか活躍できねえから空気と化してるやつらを救ってくれ。
特に初代からずっと不遇のポケ。技とかタイプじゃどうしようもない能力の差を埋めるには、
種族値の底上げしかない。。。

3.メガシンカの再確認を
→メガシンカをなくせと言うわけではない。メガシンカのおかげで対戦シーンの演出にメリハリができたのは間違いない。あのかっこいい演出は絶対に以降の作品でも残してほしい。
だからこそ改めて考え直してほしい。
本当にメガシンカが必要なポケモンの存在を。
そして、メガシンカではない「純粋な進化」という選択肢を。

前作で名前が5文字→6文字になったように、
ポケモンが進化できるのは2回までという掟を破ってもいいと俺は思う。


ここまで完全な妄想垂れ流し記事を書いてきたが、
とにかく、全ポケモンの力バランスがより均等に近くなるようなそんな環境を俺は強く望んでいる。
いやもちろんそうはならないと思うし、ならなかったとしてもポケモンやらないわけじゃないけど、、








妄想するぐらい別にええやんけ!!!!




以上。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...