ドラクエ11へ期待すること

昨日ついにドラクエの新作・ドラクエ11が発表されましたね。
しかもPS4と3DSの両刀リリースで。
僕はどちらも持っているのですが、買うとしたらやはりグラフィック重視でPS4版でしょうか?




・・・さてそんな中ではあるが、
モンスターズシリーズからドラクエに入った僕が新作に求めることを書き連ねようと思う。


・モンスタースカウトシステムを導入すべき
→ドラクエの主役といえばやはりモンスターである。
5のように野生のモンスターを味方につけ、よりバリエーションあるパーティを組んでみたい。

・純粋なRPGであってほしい
→10ではまさかのネットゲーム化。
それはいいんだけど、ドラクエを本格派RPGとして見ている自分からすると少し複雑な気持ちを隠せない。
今作は純正RPG化を。

・ヒロインが死ぬ展開希望
→ドラクエ4でのシンシアの死を俺は忘れない。
ゲームが進行し、徐々に親しみが湧いてきたキャラクターの突然の死は
ラスボスへの憎悪一層掻き立てる。
しかしながらそれこそが冒険者魂により火を付ける要因となる。。

俺はドラクエのプレイ中だけは全ての現実を忘れ、
重たい宿命を背負った勇者でありたいんだ。。。



以上。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...