SHIROBAKO見てる

ニコ生で一挙放送されたSHIROBAKOというアニメを見てます
8話くらいまで見終えた。

感想として、、


分かってはいたがやっぱりこのアニメ面白い。。

制作進行をする主人公を見ててふと思い出したのは
俺が二年前にプロデュースした「おはよう彼女」というアプリである。
(気がつけば1000インストールを超えていたみたいです。)

これ、自分が監督してたけど絵師さんや声優さん、
そしてプログラマーの人、皆優秀で
凄い勉強になった。リリースした後、なんやかんやで皆ばらばらになっていまい申し訳ないと思っている。

ネット上だけで、それも自分みたいなやつが監督してて、
こんな良い物が作れたのは今考えれば凄い
ようは、能力のある人たちの持ってる力をうまいこと合体させる事で良いものが生まれる

SHIROBAKO見てて、チームで何かをする事って素晴らしいなとひしひし感じております・・・^^;
全輪見終わったらまた感想書きます。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...