にこ☆さうんど♯ の管理者が逮捕だと


これ。
ニコニコ動画そのものにも似た機能はあるけど、
投稿者がDL可の設定をしていない限りDLできんってことで
にこさうんどの利用者はめっちゃ多かったらしい。

音楽はもちろん、実況動画を落としてラジオ代わりに使用したりとか、
中々便利なサイトだったようだが今年2月に突然閉鎖。

で、結局運営者が逮捕されるという顛末に終わった。

歌ってみた動画における、マイリスト数の他に
ここでのDL数が一つの人気のパラメータになっていたりもしたので
僕は自分の歌動画がにこさうんどでどれだけDLされているか見るのが
密かに楽しみでした。(ちなみに他の歌動画に比べDL率が圧倒的に低かった^^;))


そういや、にこさうんどの他ににこみみ?だかなんだか言うサイトでも
同じように音声DLが可能だったはずだが
こちらも同じく去年だか一昨日だかに消えてる。うまいこと悟って退散したか。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...