こいつは大物になる?


もこうメールアドレス宛てられた一通のメールが気になってしまい
こうして記事を書く事にした。
件名:
もこうさんがいなかったら僕は自殺していた 

本文:

 先週、立て続けに悪いことが起こってしまい精神的に限界です
もこうさんの動画がないと死んでしまいそうです
具体的には僕はAKBファンだったのであの事件が本当に辛かったこと、あとは学校の文化祭の練習があり、そこで大失敗してしまい学校で居場所がなくなったこと、学校ではじめて実力テストがありそこでの成績があまり振るわなかったこと…などあげればきりがないです
今はもこうさんの動画だけが生き甲斐なんで動画投稿はやめないでください。
あと僕の現状に関して何かいい打開策があれば教えてもらえると助かります
ちなみに学校での立場がなくなったというのは文化祭の準備で僕が大声で下ネタを叫んでしまい、しかもそれがあり得ないほど滑ったことで教員や真面目な生徒たちとその親から猛バッシングされたことが原因です
この文面を見て、真っ先に謝罪せねばならない事が一つある。
それは僕が先日投稿した記事にて
AKB48の歌を思いっきりDISってしまった事である。

・・・アイドルの出す曲だからと言って勝手に偏見を持ち、大して聴いたことも無いのに
貶めるような発言をしてしまい本当にすみません。

何より僕は仮にも「歌うたい」を名乗る身で、音楽の素晴らしさや作曲する事、歌う事の楽しさ、難しさを知っているはずなのに、
AKB楽曲を提供されているプロ作曲者の方や、歌手として活躍されるAKBの皆様に対して誹謗的な記事を投稿するような事はあってはなりませんでした。

心より謝罪申し上げます。
すみませんでした。


さて本題に移りますが、このメールの送り主は、一見不幸なようにみえて
実は幸せだと思っています。
なぜなら、
下ネタを大声で叫び、ありえない程ドン滑りした挙句に周りから総バッシングを食らう
こんなの恐らく一生に一度あるかないかで、
こういった経験は後に絶対生きます。察するに多分この人高校生で、この年代のうちに経験できたのは大きいのではないでしょうか。そして何より本人が深く反省して落ち込んでいるのが良いですね。

学生時代の辛い経験、苦しい経験は実は社会に出てから急に+に働きます。
ビジネスマンなりたての頃なんていうのは日々怒られバッシングされるのが当たり前で
学生時代にそういう経験が無い人は耐性がないもんだから、すぐに折れてしまいます。
最近のニュース見てると「新卒が○カ月で辞めた!その理由は・・」みたいな記事ばっかりですし。

だからこの送り主、今は辛いかもしれないけど、逆にこういった四面楚歌な状態に一切屈しない精神力を培えるチャンスだと思います。
今精一杯耐えることが後の莫大な財産になるでしょう。

社会人生活から逃避中の僕が言うのも非常におこがましいですが
どうか自決などアホなことはしないよう、精進してください。

以上

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...