パズドラに手を出してしまった・・・が、未だゲームが始まらない。

先日、興味がワキつつあるという話をしたが
ついにパズドラをインストールしてしまった。

だが、どういうわけか未だにゲームを進めることが出来ずにいる。
それは何故なのか。




実はこのゲーム、一番最初が肝心だという。

というのも、パズドラには強モンスターを引ける数少ないチャンス、
所謂「レアガチャ」というシステムがあるのだが
そのレアガチャを引けるチャンスがなんと最初のチュートリアルで巡ってくるのだ。

このレアガチャ、
ゲーム内で出てくる珍アイテムの「魔法石」とかいうのを5個使うことで引くことができる。
しかしながら魔法石を5個貯めるには、課金でもしない限りかなりの時間を要する為、
中々お目にかかることはできない。

それに加え、ガチャは基本的にやり直しがきかないので
一生懸命魔法石を5個貯めて引くことができても、ハズレを引いてしまえば全てが無駄になる。


だが、初っ端であればそんな心配は必要ない。
チュートリアルを終え、レアガチャを引き、結果ハズレモンスターが出てしまっても
「リセット」をしてまた最初から始めれば良いのである。
強いモンスターが出るまでひたすらそれを繰り返せば良いのだ。

これをリセマラ(リセットマラソン)というらしい。

・・・なんかあれだわ。どうぶつの森でやった
地形厳選」に似てるわ。


最初に強いモンスターを獲得しておくことによるメリットは大きいらしく、
序盤からサクサクダンジョンを進めることができ、無課金でもそれなりに
戦っていけるとのこと。
当然、強モンスター狙ってを引くのはそう簡単な芸当ではないのだが。。



まあつまりどういうことかと言ったら、

俺はこのリセットマラソンで詰んでしまった。
知識が無いから、とりあえず金の卵から出たモンスターだけネットで調べて、
微妙そうなら即リセットしている。
そうこうしているうちに妥協ラインがどんどん上がっていきはじめましたわ^^;





ざっとやってみて、目ぼしいのはこいつ等だった。
「神タイプ」が強いらしいから、それで粘ってたけどそもそも神タイプ自体
10回に1回くらいしか出ない。
そんでその中でも当たり外れがあるから、もう心折れそうですわ。

まあ気長にリセマラしつつ、良いモンスターが出次第はじめればいいか。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...