さようなら僕たちのバトルレボリューション


Wiiと旧DSのWi-fiサービス終了に伴って、
バトレボでオンライン対戦が出来るのも明日5/20までとなりました。

だからせめて最後だけはと、昨日、人様に借りたWiiを使って
4年ぶりにあのバトレボ対戦のフィールドに舞い戻ったのです。

しかし。。。




かつてともに戦ったポケモン達は、昔所持していたWiiに全てのデータが保管されていたため
バトレボのディスクを挿入したところでゲーム自体は最初から始まってしまうという事態になりました。
(昔のWiiは諸事情で売り払ってしまった)

仕方なしに、ゲーム内でレンタルできるポケモン達を選び
Wi-fi対戦に臨むことに。。。しかし、レンタルポケモン達は皆、
何故か進化前ポケモン、おまけに努力値を一切振っていない。

こんなんで勝てるわけないやん。
マッチングする相手にことごとく完敗喫し、僕の気力も徐々になくなっていく。。。

最終的に、なんとか戦えたか?というレベルの試合を動画に採用して
投稿致しました。

だが、僕はこれを非常に後悔している。。。


最後なんだなって。
本当にこれが最後なんだって。。。
せめて、せめて最後くらい、


勝つことはできなかったのか・・・?


自分の甘さ、ぬるさで中途半端な決断をしてしまうと
結局後で後悔することになる。。
そのことを今回、強く痛感いたしました。


だけど、もう過去は振り返らない。
僕は今、れっきとしたポケモンXYのレーティングトレーナーとして
第一歩を歩み始めたのだから。


バトレボ・・・。ポケモンバトルレボリューション。
古の王国。
古き良き時代。


そう、あのポケトピアは、それぞれの胸の中に
いつまでも在り続ける…。





2014/5/19 もこう


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...