(⌒,_ゝ⌒)Lineスタンプのアンケート結果を受けて





ついに公式の情報が公開されたので、
後日まとめておきたいと思う。












前回の記事(http://mokou1.blogspot.jp/2014/04/line_16.html)
にて、以下のようなアンケートを募ったが

・1(アニメ調)の絵柄減らして2(顔だけ)の絵柄を増やす ・2(顔だけ)をもう1パック作成

結果としては、
Twitterでは意見が分かれていて、
またメールでは後者が圧倒的に多い。

後者を希望する人の中には、理由も添えて述べてくれる方もおり
スタンプの方向性を思案する上で非常に参考になった。。

以下まとめです^^;

---------------------------------------------
【1(アニメ調)を削除して2(顔だけ)入れてほしい派】
・2はイメージを満たしているので増やしてほしい
・顔だけのほうが馴染みがある

【新たにもう1パック作ってほしい派】
・名言(迷言)が非常に数多く存在し、バリエーションを増やすと言う意味では最適
・使い分けがしやすくなる
・削ってしまうのはもったいないと思う
・挨拶系とか、要望の多い台詞は顔だけでもインパクトある
・安いし両方買うから


【むしろ1(アニメ調)がいい派】
・なるべく個性豊かな面白いものにしてほしい。
・臨場感があるしLineで使いやすい


【その他意見】
・内定取り消しのネタとかも入れるとなおよい
・意見に左右されず好きなようにやってほしい
・2つの絵柄をミックスしたものを新たにもう1パック作る

------------------------------------------------

など。。

レスポンスくれた皆さんには感謝致します。
これら意見を踏まえ、


顔だけのをもう1パック作成することが決定。


入れてほしい名言など意見が多かったので、
それらも取り入れていく方針。

その他おもしろそうな案があったらどんどん採用したいと思っている。
よりよいものを作れるように協力頼みます。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...