Lineスタンプのあれこれとアンケート

(⌒,_ゝ⌒)スタンプについての詳細記事はこちら





【絵柄について】

現在、全40種類のうちのほとんどがアニメ調の絵柄(以下「1」)である。
理由としては、顔のみの絵柄(以下「2」)では、


・顔だけなので「物を投げる」「OKサインを出す」などアクションのある表現に弱い
・更に表情が固定なので、喜怒哀楽以外の表現に限界があり、台詞を付けにくい


ということ。


この条件で40種類は厳しいと判断し、
そこで思い切って、5等身程で視認性の高いクッキリした1の絵柄となった。
慣れない感じがするかもしれないが、Lineスタンプとしては使いやすいと思われる。
名残で2の絵柄のスタンプも何割か入っている。


そんな感じで40種類揃えているのだが、
Twitterやメールによる反響をうけ以下のように方向性を変えようか悩んでいる。

・1のスタンプから数種類削り、2のスタンプを増やす。
・2のスタンプを新たに1パック作成する。(単調になるので審査が通るか不明)

よかったらメールやtwitterのリプライで意見がほしいので、是非送って頂きたい。
反応によっては調整が入るかもしれない。
よりよい状態で出せるように、協力の方よろしく頼みます。

-------------------------------------------


【著作権絡みについて】

Lineの審査の厳しさがまだ不明だが、

版権もの、またはそれを連想させるような台詞・絵はNG。
詳しくはガイドライン(https://creator.line.me/ja/guideline/


あんな台詞がほしい!という声をたまに受けるが、
上記の理由でさしつかえのない台詞しか入れることはできなかった。
ご了承を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【発売は確定?】

何度も申し上げる通り、Lineの審査がどの程度のものなのか不明。
審査をハジかれたら手直しして再度挑むつもりである。
という訳で、何事もなければはあっさり発売できる。


-------------------------------------------------

以上、3点の報告。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...