神の一手?

カルの碁がニコニコ公式で1か月スパンで放送中。先週は60話まで一挙放送だった。しかしどうしてもその先が待ちきれず、続きを借りてきて全部見終えた。俺が小学生のころにやっとったアニメだけど当時まったく興味がなくて内容なんか一切知らなかった。だが今になって見れたことを本当に良かったと思う。そう、ヒカルの碁はまさに神アニメの一言に尽きた。4回は泣いたわ。特にヒカルが自宅での伊角との対局中、佐為を自分の碁の中に見つけたシーンは5分くらい涙でモニターが見えんかった。何より、75話見といて囲碁のルールほとんど理解できなかったのが一番の驚き。
しかし今年に入ってよく泣くようになった。この前は漫画のバンブーブレードを読んで泣いたしけいおんの映画でも泣いたし、ひだまり4期の7話でも若干、涙腺が緩んだ。見事にアニメばかりである。はたから見たらアニオタ風情が何を心打たれてんねんと嘲笑されるだろう。しかし、今年はこうやっていろんな作品に触れ、感受性を培っていこうと思う。目標は1年で1リットルの涙を流すことだな。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...