ぷよぷよ動画と宣戦布告

 

追記:東方動画もあげた



UPしましたので絶対に見てください。お願いします。

ぷよぷよ動画を見終わったら↓を読んでほしい。




本格的に排除していく必要があると思い始めた

言うまでもなく「モコーシンジャ」の話。

 

正直な話、最初は他の誰が迷惑してるだとか、不快に思っているだとか、
俺に無関係な話だと思っていた。
なぜなら俺には一切干渉してこないし、何も困らないからである。


が、ここ最近になってさらに酷さを増している「モコーシンジャ」は、
ついに俺の目にも余るようになった。

「もこうwwwwwww」
↑こーゆーコメントに対し、「←信者うぜえ」等というやり取り。

「もこうwwww」というコメント自体はなんとも思わない。(少なくとも俺は)
しかし「信者うぜえ」はどう考えても動画の雰囲気を悪くする要因である。
そして「信者うぜえ」に対し、また何らかのレスポンスが付き、輪をかけて動画コメントの質が悪くなっていく。


自分の好きなバトレボ動画でこんなことが起こっていて、
不快に思わないわけがない。
そう、今俺は間違いなく不快感を味わっている。


一度この件を動画で取りあげた。(24回講座参照)
その時俺は、こんな風な事を発言したはず。
「モコーシンジャなんていうのは信者でもなんでもないただの荒らしだ。何言っても無駄なんだから無視しろ。さもなくばお前も荒らしだ」


バトレボ動画視聴層をよく考えてみると、スルーしろという要求は酷だった。
俺が止めなければならないコメントは「信者うぜえ」でなく、諸悪の根源である「もこうwww」だったのだ!
「もこうwww」さえなければ「信者うぜえ」も湧かないのだから。

---続き↓

面倒になったのでこの辺でしめます。
とにかく、他のバトレボ動画見てて俺自身が不快感を覚え始めた今、
淘汰へと動き出す決心をした。

以上。


話変わります-----


前記事で「声が元気ない」みたいなコメントを数件頂いてました。これを「ポケモンに対するモチベーション下がってない?」と解釈させてもらいます。

正直に回答させていただきますと、対戦へのモチベーションは常に高いままです。
が、育成に対してのモチベーションが糞みたいに下がってます。
それにともなってずっと既存のポケを使い続けていますが、明らかにこちらのポケの型を知ってるとしか思えない読みをされたり、同じポケを使い続けることによる飽きもきています。
そこでなんとか新ポケを育成せねばと考えてるのですが、どうも作業が捗らんのですわ。

そこで視聴者の皆さんの力をお借りしたいと思いまして・・・。

明日水曜17時ごろ(もっと早くから開始するかも)から配信を開始し、一日で今考えてるトリックルームパーティを完成へと導きたいと考えております。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...