俺がポケモンの動画を上げない理由

最近めっきりポケモンの動画をアップしなくなったが、ポケモン自体やってないわけではなく
ニコ生配信ではしょっちゅうやってる。
今シーズンこそ途中でやる気が失せ結局最終レート1713程度で終わったもの、
モチベーションは依然高いままである。

ではなぜアップしなくなったのか。

答えは一つしかなく、今年1月に投稿した動画が
完膚なきまでに叩きのめされたことが原因である。

単純に、コメントが荒れたとか、つまらないと批評されたことにショックを受けているわけではない。
あの動画は、俺の限界を示していた。
すなわち、フルパワーで放った渾身の一撃が、あっけなく受け切られ
もはや打つ手なしの状態なのだ。

現在、ポケモン対戦界は異常とも言える火力インフレや超耐久ポケモンらによって支配されている。
そこにかつてのマイナーポケモンが入る余地など微塵もない。

こういう話をすると、フリー対戦でやれとよく言われるが、全くもって馬鹿の発言だと思っている。

俺は常に真剣勝負をやらなければ意味がない。
フリー対戦で茶番を演じて、うまくいった試合を切り抜いてアップロードして、
そんなんで人が満足するとは思っていない。
だから頑固としてレーティングバトルにこだわる。

徹底的にこだわりぬいて、出した結論が「NO」なのである。

マイナーポケモンでも戦えるとかいう絵空事は、バトレボ時代に限定した話であって、
今の環境でそんなふ抜けた考えは到底通用しない。

認めたく無いさ。
だけど、それが嘘偽りない事実。

そして俺はいつしか、動画を録らなくなっていた。


―つづく

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...