有名ボカロPさんとのコラボ企画がおじゃんになりました

日のブログでお話していた件です。


8月から水面下で進行していた大型企画が
一瞬で水の泡になりました。

企画は、とあるウェブサービスを運営している会社さん(以下A社)を通じて
ニコ動の歌い手ボカロPがコラボするというものでした。
こういった企画に声をかけていただけた僕はとても嬉しかったので
喜んでOK致しました。

歌い手に僕がアサインされ、ボカロPを誰にするか、という話が上がったとき
某有名Pさんの名前が挙がりました。

その有名Pさんは、最初は予算オーバーだったのですが
A社の交渉の末、OKということになりました。(ちなみに僕はもちろんノーギャラです)

それぞれの役者がそろい、いざ企画発表というときに
直前でA社から、今回の企画の説明動画を作ってほしいという
依頼がきました。さすがに当日中に用意することは難しく
一日だけ時間をもらいました。

そして翌日、僕は動画を作成し、A社に提供しました。
A社はその動画にOKを出し、ウェブページに動画と共に、企画が公開されました。

しかし、その後大きな動きがありました。
コラボ予定だった相手のボカロPさんが、急に今回の企画を白紙にしたいと
仰ったそうです。

その理由は、僕が依頼されて作った企画の説明動画が
そのボカロPさんの逆鱗に触れたとのことでした。

言い訳ではないのですが、自分というキャラクターを前面に出して
視聴者の人にわかりやすい動画にするつもりでしたが
後で見返すと、確かに僕の作った説明動画は
説明不十分でなおかつ、ボカロPさんに対して失礼な内容だったと思います。

僕はとても反省しました。
A社もこの事態に戸惑いを隠せなかったそうで、その後二日ほど連絡が途絶えました。

僕が「どうなりましたか」とメールを送ったところ、返答がきて
「やはり、Pさんの意志は固く、今回の企画は白紙にならざるを得ません」
とのことでした。


せっかく良いお話を頂けたのに
たった少しの不注意で、最悪の結果を招くことになりました。


未だにショックから立ち直れません。


本当にすみませんでした。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...