ポケモンレートで俺が生き残る為には・・・

★今日の動画




放送でちょくちょく続けているポケモンレートだが、
未だにレート1600前後を彷徨うという醜態を晒している。

パーティはこんな感じである。




ギルガルド
ヒートロトム
ギャラドス
マリルリ
クレセリア
キノガッサ

基本はヒトムで壁を貼り、ギャラやマリルリによる積み技からの全抜きを狙う。
物理アタッカーにはクレセリア、とりあえず困った時はガッサの催眠、
とまあかなり適当ではあるがそこそこ戦えていると思っていた。


しかしながら結果が全てである。
プレイングもおざなりというかレート戦を生き残るには至らないレベルで
正直このままじゃレート2000は夢のまた夢。。。


なので、ここは思い切ってPTのイメチェンを検討してみる。
考えたのが以下である。

クレセリア
ファイアロー
ギャラドス(メガ無し)
ライボルト
キノガッサ
バンギラス

ギャラボルトによるサイクルを生み出し、
今まで突破できなかったメガフシギバナやサンダー等は
アロー、バンギで封殺。。。

バンギの枠はメガガルーラなどでも良いかと考えている。



ともかく現状のPTよりもバランスは取れているし
良い結果は出るんとちゃうか?と思うので
次回以降はこのPTを用意して臨んでみます。

以上



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...