登録制アルバイトの申し込みに行ってまいりました・・・

もこうです。。
先日、ミスド動画にて大批評を浴び、流石に目が覚めました。
参照(https://www.youtube.com/watch?v=NHinX3_IfLM
  (https://www.youtube.com/watch?v=70aoo18Nhi8


俺はなんてしょうもない人間なんだろう、と。。。
たかだか一つくらいの注文ミスでいちいち電話をし、詫びのドーナツをもらい、嬉しそうに頬張る、、
俺はこんなことをするために生まれてきたのだろうか?

自身を客観視し、初めて気が付く愚かさに涙してしまいました。

もうこんな生活はこりごりです。。

だからといって外に出て労働する気力もない。。。働きたくない、何もしたくない。。。


だけど、そんな甘えはもう通用しないのだと今さら気が付きました。


そこでついに重い腰を上げ、バイトルとかいうサイトで募集していた
登録制のアルバイトの説明会に行ってまいりました。。
何もかも億劫な自分だけれど、働かなくては食っていけない、、死んでしまう、、
そういった危機感には勝てませんでした。

でもぶっちゃけ言うと、俺は学生時代にバイトの面接で10回以上落とされた経験があって
「アルバイト」と聞いただけでトラウマが蘇るほど。だから物凄く不安だった。
(ちなみに通算成績は大体4勝13敗くらい。 就職活動より勝率が悪い^^;・・・)


そんな中迎えた説明会だったけど、特に何もすることはなく
ただひたすら登録制バイトの概要の説明を受け、どこに住んでいるか、いつから働けるか、どういった作業を希望するか、等の質問シートを記入して終わりました。

面接のような事はせず、1時間ちょっとで帰宅。。。
かなり拍子抜けしたわ。

今後は登録した派遣会社からメールで仕事の紹介を受け、
入れそうな案件があればそっから仕事開始という流れになる模様。

もこう、頑張って働きます。。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...