パズドラって面白いの?

-今日のようつべ-
うまい棒
https://www.youtube.com/watch?v=U1x6yhX0qD0
ポケモンパン
https://www.youtube.com/watch?v=dlPlXV8F2AE
----------------------------------------------------
マホゲー、もといソーシャルゲー流行の先駆けとも言っていい
ガンホー「パズルドラゴンズ」だが、

これ未だに流行ってることに驚きで
そんなに面白いものなのか!?と、ついには興味さえ湧いてきた。




元々ソシャゲーはあんまやってなかったけど
ドラクエモンスターズスーパーライトにはまったせいで大枠は把握できた
以下は俺がパズドラに対して持っているイメージである。

  • レアガチャ(ゴッドフェス?)とかいうやつで強いのを引ければ楽勝
  • パズル回して連鎖すれば敵を倒せる
  • 課金をしなくては勝てない
  • パーティをいくつも作って、ダンジョンによって使い分ける
  • 廃人が多い

そして意外と「対人戦」機能が無いことに驚いた。
DQMSLでは最近実装されていたが。。
それでも廃れないってことはそれだけの魅力があるのか。


パズドラやってみようかな^^^^^^^^


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...