キノガッサのキノコの胞子を忘れさせたことを後悔する

ーティングバトルに精を出し始め2週間ほどが経過したが、
結果が出ない。
現状、レート1600前後を行き来するにとどまっており
このままではレート2000など夢のまた夢だろう。


色々試行錯誤はしているが、俺の中でミスったな、と思った采配がある。
それは、
キノガッサの「キノコの胞子」を忘れさせてしまったことである。



今作に入って催眠状態が弱体化した(1ターンで目覚める可能性が上昇した)
こともあって、正直要らないんじゃね?って思って決定打上げるために
剣の舞に代えてみたはいいけど
失って気が付く胞子の強さ。。

もちろんつるまいがダメなわけじゃない、これはこれでタイミング見て積むことで
全抜きするチャンスも増えるから魅力的なんだけど、
しかしそれでも「胞子があれば勝っていたかもしれない」っていう場面が圧倒的に多い。
つまりは胞子out鶴舞inという采配で勝率が下がってしまったということである。

そして何より厄介なことがある。
キノガッサはキノコ胞子を二度と思い出せないことである。
理由は、キノガッサという種族自体は胞子を覚えず、
進化前のキノココのみが習得できるという仕様になっているためである。


非常に億劫ではあるが、胞子の無いキノガッサでは物足りなさを感じざるを得ないので
また一からキノガッサを用意する必要がありそうだ。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...