ニコニコプレゼンの所感



★放送内容が見たい方は是非チャンネル入会をお願い致します。


週の話だが
上記のような勉強会に参加し、プレゼンを行った。
対象は、今を時めくベンチャー企業(主にIT、Web、広告系)の社員さん約30名である。

内容は、ニコニコ動画の実況者とその未来について一方的に語り散らすという
酷いものだった。
自分のプレゼンの出来に自信が無かったのですぐさま質問タイムへ逃げた。
質疑応答では、ニコニコという文化を良く知る方から、全く畑の違う世界で生きている方まで
幅広い層から鋭い質問を受けまくった。
しかし、僕はそれに動じず全てを受けきり、自分なりの回答をしたつもりだ。


所感としては、やはりニコニコやYoutuberといったWebで生きている人間は
一般層から見ると完全に異端の存在なのだろうと感じた。
が、それと同時に、そういった層に自らの存在をアピールし、
一部の人の関心を引くことが出来たのは大きな自信につながった。。(社交辞令だが名刺もたくさん頂戴しました^^)


もし機会があればこういったプレゼンは今後も
積極的に行ってみたいと思う。
「ニコニコ」というコンテンツをプレゼンする、
その行為そのものが「コンテンツ」になるうるのではないか?
と、僕は考える。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...