ぷよテト!について俺なりの見解。

★新作
-----------------------------------------------------

先日、製品版を入手しレート戦をひたすら潜ってやってるが
ついにレート9000台まできた。
リーグは、ワールドスターB である。


ここまでくるとぶつかる相手も猛者揃いで、
特にテトリス厨を相手にしてしまうと大体苦戦してしまう。
はっきり言うが、このゲーム、

テトリスがかなり有利である。

テトリスはTスピンによるDT砲や、速い落下速度からの速攻で
ぷよ側に間髪入れず攻撃を仕掛ける。

で、この際うざいのが

お邪魔ぷよの落下モーションがいちいち長ったらしい事である。

これはマジで死ねと思った。
時間ロスが半端ない上に、下手するとテトリス側が4段消しやTスピンを二度打つ間に、
こちら側は一度もぷよをツモれない事さえある。
こうなってしまうともはや勝負ではなくなる。クソゲーの一言につきる。。

なのでぷよ側はなるべく発火点を高く用意し、多少の攻撃を受けるだけの
耐久性を付けなければならない。
幸い、大連鎖(8連鎖~)での火力勝負に持ち込めれば大分有利になるので
なんとしてでも大連鎖を発火し、テトリス側を一撃で仕留めたいところだ。


以上がぷよテトオンライン100戦ほど戦った、
俺の見解である。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...