新年度^^;

★新作
https://www.youtube.com/watch?v=6khVrXjq1OI

------------------------------------------
昨日が4月1日で
もうそんな時期か。。



僕は今でこそニートですが
去年の今頃は新社会人として
期待と不安に胸を躍らせておりました。

僕が入ったのはすごい小規模な会社で社長との距離も近く、
新卒の僕といえど、のんびり研修に時間を費やしている
暇はありませんでした。

入社二日目には(ちょうど去年の今日ですね。)
ビジネスメールすらまともに打てない僕が、
社外の人とのやり取りの窓口をやらされたり、
何の事前情報もないままミーティングに参加させられ、
発言を強要されたり。。。まあ滅茶苦茶でしたね。
でもなんだかんだ自分なりに考え、時には先輩方に尋ね、
やりきってました。

、、とここまで書いておいてちょっと長い語りになりそうな気がしたので
しかも自分今ニートですんで、偉そうなこと語れへんなと思ったので
割愛します。。




まあ結論として何が言いたいかって言ったら、

とりあえず定時に出社しとけば後はどうとでもなる!

という事ですわな。。。


新入社員よ、頑張れ。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...