ゆとりを貫け

★新作★https://www.youtube.com/watch?v=7uhdbtpB8wg
--------------------------------------

面白い記事があり抜粋

筋肉痛で休む、小切手をシュレッダー......。若手社員のとんでもない行動集※リンク修正

↑吹いた。特に言葉遣いって本当に無意識で出てしまうものだから
マジで言われるまで直らない(俺がそうでした)
俺はしょっちゅうキレられ見事に粛清されてしまったが、
今年春から働く方々にはむしろ、「ありのままの自分」を貫いてほしいと思う。

悪い部分はもちろん直さなければいけないし、叱られたら反省をすればいい。
だがそれで委縮はしてほしくない。

なぜなら、叱られることへの恐怖を一度覚えてしまうと
脳のCPUが常に「叱られない言動をする」ことに使用されてしまうので
業務能率が落ちてしまう(と俺は感じている)
だし、そうなるとどんどん自信が無くなるし
下手なことをするよりは何もしないよりマシ、という思考に陥ってしまうので
結果「出来ない人」の烙印を押されてしまう。。

だから、自分の言動が否定されたからといって怖気づいてしまうのはもったいない。

良く聞く言葉だと思うが、忘却力、つまり自分に都合の悪いことを
良い意味で割り切って、忘れ去る力も時には必要なのである。。。

自分を失ってほしくない。タメ口きこうが飲み会断ろうが定時で帰宅しようが、
成果さえ出していればいいんですわ・・・。



   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
         / ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\   と、思うニートであった。
        / ̄ ̄ ̄/ / ̄\\  
       / ̄ ̄ ̄/ / /\||
    (\| ̄ ̄ ̄\//)\//
     \(●)(●)//\_/
      く人人人人人ノ  ̄

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...