ドケチの日記

前の会社の先輩達とは今でもお付き合いさせてもらっており、
今日も夜飯に誘ってもらったので行ってきた。

ニートと化した今、こうやって人と話す機会は貴重だと思っているので
積極的に出向くことにしている。


先輩の職場近くまで電車で行き、
飯屋に入り、箸をつつきつつ
仕事どんな感じですか?とか本社今どうなってますか?とか
まあたわいもない会話で盛り上がった。

程よい時間になったのでお開きとし、会計することに。。。
まあそんなに食ってないし、ぶっちゃけ全部おごってもらえるだろうと思いつつも
一応財布は用意し準備していた。

が、そこで事件は起きた。

店員「2500円になります。」

先輩「お前は1000円でいいぞ!」

俺「!?・・・あ、はい!ありがとうございます(サッ)」


まさかの結果だった。
誘いに乗り、職場まで行き、そしてむこうは先輩だから
それで奢って貰えるだろうという
俺の考えが甘かったのか・・・。

なんというか、俺が逆の立場なら全部出してるなーっていうシチュエーションだっただけに
驚いてしもうたわ。
愚痴でしかもドケチなこと言ってすんません・・・。

以上

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...