社二病の日記

元々僕の会社は私服通勤だったが、現在の仕事柄、スーツ出勤が義務付けられている。
ちなみに10月までクールビズで、期間ギリギリまでワイシャツとズボンのみで通勤していた。(なぜなら楽だから)
そんな僕も今月からは期間終了に伴い、スーツを身に纏う。
まあ気温も下がってきたし丁度良いんだが、、
つくづく、自分のスーツ姿は似合わんなと思う。就職活動中の学生と遜色が無い。
僕がスーツを着る、というより、スーツに着せられていると言った方がただしい。
最近良く考えるのが、果たして自分に社会を生き抜く力はあるのか?という事。
特別な技術を持っているわけでもなく特別明るいキャラクターがあるわけでもなく、
酒もタバコもダメで人付き合いが嫌い。人一人すら守れない。
このような僕に、今いったい何が出来るのか。。。
あらゆる自信を失いつつある。かと言って、このまま平坦に生き続けられるわけもなく、
必ずどこかで人生を賭けた大勝負に出なければいけない時が来るはずである。
それまでに僕という人間の価値を高める必要がある・・・。
「そこにしか居場所が無い」ではなく、「自分が選んでそこに居る」ことが大事・・・。
人は何かを犠牲に何かを得る生き物であるということを、最近になって身に染みて実感している。
なのでこの先何があろうと、全てを受け入れる覚悟も必要なのだ。
何もかもが足りない、全て足りない。


話変わるけどGoogleって仕事の生産性上げるために寝っ転がりながらPCやっててもええらしいな。
Googleに転職してえええええええええ^^^^;;;;;

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...