俺の勝利

過去に使用していたルータが大破し、今現在Wi-Fi環境がない為
昨日必要な機器を買いに電機屋をまわりまくった。

Wi-Fi環境が手にはいるならルータである必要は無いと思ったので、
無線LANアダプタの購入を検討。
ルータと比べると回線はそこまで強くないが、狭い部屋で配線を気にする必要が無い、価格も控えめ等、メリットは多い。


ゲーム機がストレスなく受信できる程度の無線を飛ばすことは問題なく出来るだろうという確信はあった。
が、俺のパソコンはWindows8な為、動作に多少の不安があった。

そこで品物を買う前に電機屋の店員に不明点をいろいろと尋ねた。

しかし、、、

あろうことか店員さんによって言うことが全く違う。


ある店員は

「Windows8では無線LANアダプタは使用できない」
というし、またある店員は
「ルータがあれば無線を飛ばせる。ただし全く安定しない」
と言う。

揺らぎつつある俺の中の確証・・・。


だが俺は負けなかった。


店員の熱弁を受けながらも無線LANアダプタ購入。

家に帰り、接続テストを開始。
その結果・・・








ふっつうにWi-Fi繋がった^^;;;;



おいこら適当なこと抜かしとんちゃうぞヨ○バシとソフ○ップの店員^^^;;;;;;;;;


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...