直りました・・・

��Cが死んだとか大げさなこと言いましたが、
結構あっさりなおりました・・・



以下、症状・原因・対策


症状:
 →Pc自体は起動するも、OS(windows8)が立ち上がらず
  黒い画面にエラーメッセージ(press ctrl+alt+del to restart だのなんだの)
  が表示される。
  再起動してもループ。

原因:
 →「コンパネ」→「ディスクの管理」 から新規パーティションを追加したことによって
 アクティブパーティションが変更されてしまっていた。
 
変更先のパーティションにbootファイルが存在していなかった為、永久にOSを読み込むことが出来ず
 完全に詰んだかと思われた。

対策:
 →Windows EPというソフトをDVDRAMから読み込み、
  擬似的?ウインドウズの起動。(会社から借りました^^;)
  付属ソフトである「パーティションマスター」を使用し、
  アクティブパーティションの変更を試みる
  →成功

  再起動後、無事OSの読み込みに成功し、事なきを得る。

  
以上


リカバリディスクの使用(OS再インストール)、回復コンソールの使用、
んでHD移し替えだのUSBからOS呼び出しだの、
さまざまな解決策が考えられたのですが、(というかこれらが最も現実的だった)
WindowsEPとかいうメシアの存在によって
見事に救出されました。
何よりハードディスクのデータが無事だったことに安堵しております。

このたびはいろいろご心配ご迷惑おかけしました。
それと僕のPC解決に向けていろいろ助言をくださった皆さん
ありがとうございました。。
これを機に、
私はいわゆる”情報弱者”であること自覚し、今後慎ましく
生きていこうと思っとる所存です・・・。


今日の配信は予定通り行うことにします





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...