親とは・・・

私の数少ない友人が
親を亡くしたそうで
私は何を言ってやればよいのか分からず
当たり障りのない言葉しかかけてやれなかったわけで・・・


家族とか友人とか
大切な人の死はいつかやってくる
それが明日なのか、はたまた遠い未来なのか
の違いしかないけど・・・


私はいつ誰が死んでもいいように
常に全力で生きていたいと思っていて

幸いに私の両親はまだ健在だが
明日両親が死に
それをすぐ受け入れられるかと言われれば
多分無理・・・

つまりまだ私は
弱い人間でしかない・・・

そう。


声を出せず消えていく
争い得たもの、それは自由なのか。
夢の体温感じ願う

閉じた
瞳。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...