もっと楽に・・・

仕事しはじめてそろそろ2か月

最初の2週間は正直やめることしか考えていなかったが
やめたところで自分に何も残らないと、なんとか踏みとどまり
一生懸命自分を変える努力をした。

その結果、ジャイアン方式で徐々に自分の印象をあげていくことに成功しつつある。
今はおおよその研修が終わって、社内の主な雑務を任されており
正直楽、、、というか退屈である。


最近ようやく気が付いたのは、
自分は午前中にすべきことを終えなければ、
その日は何やっても進まないということ。。午後は惰性の時間になってしまっている。
だからもう頭使う仕事は朝に集中してやることにした。


そしてもう一つ。もっと楽をして成果を出せればよりよい。
今まで出来ていなかったことを習慣化する。
するともう一個別のことをする余裕がうまれる。
最初は10しかないキャパシティが、20、30、、、100と。。

勉強なんかでもそうだけど、
時間をかけることに全く意味は無い。大事なんは結果、成果。。

時間かけて成果が出ない奴がいれば
効率的にやって短時間で成果を出すやつもいる
当然、評価されるのは後者。


まあこんな風に偉そうに講釈たれてる俺は、


時間をかけないで、

もちろん成果が出ない人間。。。。。







スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...