アニメ・ゲーム

・アニメ

咲阿知賀編がテレビ放送最終回を迎え、さらに漫画本編のネタバレが流出。
これに関して小一時間語りたい・・・ところですが自重しておきます。



ぼちぼち夏アニメの時期ですな。
僕は「ゆるゆり♪♪」を見ることにしました。「ゆるゆり」では、女子中学生の4人グループを中心に、まったりとした平坦な日常が描かれている。
これがなんとも飽きない。余計なパロネタも無いし久々に安心してみていられるアニメを見つけたわ。
どうやら今期から始まったのは二期だそうなのでこれから一期の方もじっくり鑑賞していきます^^


・ゲーム
先月は僕にしては珍しく二本のゲームソフトを購入しました。
まずテリワン3DS。
去年ニコ生での縛り実況を懐かしみつつプレイしていました。
物語終盤で、「ギガンテス」となんかどっかの野生で出てくるAランクモンスター(ギガントヒルズ?)を配合したらSランクモンスターの「バルザック」が出来てしまい、またそいつが糞強くて、ほとんどのボスを5ターン前後で倒してしまう程でした。
バイキルト→3回攻撃で1000ダメージを超える火力、さらには優れた耐久。


悪魔のようなモンスターをしもべとし、感動の姉との再会。
しかしそんなものは茶番に過ぎなかった。
ほしふりの大会決勝が始まるやいなや、バルザックがバイキルトからの二回連続攻撃で「メタルキング」を一瞬で破壊。
さらにはバルザック支配下に置かれた「黒竜丸」そして「ナイトリッチ」も相乗効果でお互いに能力をあげまくり、ばくれつけん、天衣無縫切りで一気に畳み掛けた。
あまりの実力差に、残された「にじくじゃく」「コアトル」は戦意喪失。
終わってみればこちらはかすり傷一つ付かないパーフェクトゲーム。なんともあっけない最後の宴でした。
世界のレベルの低さに失望した勇者テリー(もこたん)は「こんなものか」と一言呟いた後会場を去り、ゲーム屋でソフトを売ることにしたのです。

おわり。

・・・この後のレジェンド大会までプレイしておけばよかったと今更ながら後悔^^;;


それと、ポケモン2も買ってプレイしました。
一応チャンピオンまで倒しました。ただストーリーがかなり期待はずれだった。
ブラックキュレムは弱いわ、Nが何のために出てきたのか分からんわ、ラスボスのBGMがキャラソンだわ。
終盤になるにつれて浅くなっていったというのが感想。その分クリア後のやりこみ要素は満載らしいが。
海底遺跡の謎は近作でも結局あやふやなままだったな。
「王」とは誰の事なのか、イッシュ地方誕生の源とはなんだったのか、Nは本当にポケモンから生まれてきた子なのか?
さらに図鑑NOの最後を飾るポケモン「ゲ○セ○○」。いつ公式発表されるんだ。
まだまだ公になってないことが沢山あるわ。気になってしゃあない。
ともかく、今後の追加配信等に期待することにする。
ちなみにクリア後はまだあんまり進めてないけどぼちぼち進行していきたいと思っている。こういうのも配信でやれたら面白いんでしょうけどね、機材・環境が無いから無理だな^p^



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...