野球観戦日記

先週の日記です。
用事で大阪心斎橋まで来ていた僕は帰りに大阪ドーム京セラを訪れました。大体4年ぶりくらいの野球観戦になるだろうか。
実はこの試合、交流戦の関係で、今年横浜ベイスターズが大阪Dでプレイする最後のゲーム。
ひょっとしたらセリーグに戻っても阪神対横浜のカードで見れるかもしれんが、阪神戦は人が多い上にチケット入手も困難。つまり、僕が中村ノリ選手を大阪Dで見る機会は今日しか残されていない!もちろん来年も現役を続行しているであろうと信じてはいるが、この先何が起こるかなんて誰にも分からない。
ファンとして、「これが最後かも」という機会を見逃して良い訳が無かった。
僕はその日の当日券を格安でゲットし、いざドーム内へ乗り込んだ。





IMG_0040

↑君が代熱唱、ついにプレイオフ



IMG_0042
↑横浜はビジターなので先攻。荒波、石川が倒れたあと3番の中村ノリ、第一打席。



IMG_0043
↑結果は四球。初出塁となる。 ちなみに僕が今座っているのは一塁側の内野席なので距離的には選手達と結構近い。



IMG_0045
↑1回の裏にオリックスのイ・デホが3ランを打つなどして4-0。 実は僕が生で野球観戦をしたときのHR率はかなり高い。



IMG_0047
↑ノリの第二打席。 結果はセンター前ヒット!これが横浜の初ヒットだった。そしてその後ラミレスがホームランを放ちたちまち4-2。二点差までつめる。



IMG_0050
↑現在のスコア



IMG_0051
↑5回裏の攻撃が終わったところで、座るのに疲れた僕は一旦席を外し久々のドーム内探検。

といっても基本的に食い物とかファングッズしか売ってない。しかも割高。

そんな中で見つけたのがこれ。近年ではすっかりネットが主流となった「オールスター投票」のはがきとポストが置いてあった。

一塁はもちろん中村ノリ、あとの全ても一応横浜の選手に入れて投票しといた。



IMG_0052
↑場所を移し、今度はレフトポール際。 僕が座っている場所にボールが飛んできた場合はぎりぎりファールである。この写真のすぐ左にあるポールをまくか、直撃すればHR。



IMG_0056
↑七回攻撃時のチアダンス。ビジターなのでかなり控えめ。



IMG_0059
↑試合も終盤になってきたのでもう一回席替え。今度はセンター寄り外野席。

今座っている場所が大阪Dのなかでも最上段である。写真じゃ分かりづらいけどかなり角度が急なので高い場所が苦手な人は足がすくむと思う。



現時点でのスコアは、4-2の後、6回裏にオリックスがタイムリーで1点を追加、しかし8回表、エラーとタイムリーで横浜が2点を返し5-4。

初回の3ランが出た時点で負ける気しかしなかったが接戦になっていた。



IMG_0060
↑同じく外野席から見渡した景色。



IMG_0064
↑試合は9回表、2アウトから一番の荒波が15球くらい粘って四球。

さらに2番の石川も10球以上粘ってフルカウントまでこぎつける!出塁すれば逆転のチャンスで中村ノリを迎えるが、結果は・・・・・











ショートゴロで試合終了。

なんとも残念な終わり方でした。

この日のノリは「四球、ヒット、四球、ヒット」で4打席4出塁。結果は文句なしだったけど欲を言えば第五打席まで見たかったですね。





以上、もこうブログ初となる野球観戦日記でした。

今年もう一回くらい見に行こうかと考えています。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...