にんにくの恐怖

僕の最近のマイブームはにんにく料理です。かなりハマってしまって、業務用のにんにくを買いだめしてうちに大量保存してる程です。
もちろんその分、口臭対策にも力を入れねばなりません。
にんにくって食べると臭いが次の日までとれなかったりしますよね。でも、歯磨きや、にんにく臭に効果覿面とされてるリンゴジュース・牛乳等を大量にすることで口臭をほぼ完全シャットアウトできるのです。

このように完璧な対策を講じることによって、人と話すことがあっても相手ににんにくのツーンとした臭いで不快感を与えることはないし、何より大好きなにんにくを我慢せずいっぱい食べられるのです。そう、毎日でも。
実際に僕はこの1週間、毎日にように何かとにんにくを混ぜた料理ばかり食べてました。ペペロンチーノ、にんにくの野菜炒め、にんにくカレー、などなど。

この間の土曜日の話。僕はこの日も夕飯ににんにく料理を食べようとしたのですが、翌日にバイトの研修を控えている事をふと思い出しました。
「牛乳飲んでジュース飲んで、んで明日朝またジュース飲めばええやろ」
悠然とにんにくカレーを食いまくりました。

次の日の朝、しっかりとリンゴジュースを飲みシャキッとバイト先へ。





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...