もう人に甘えず生きていけということか?

俺が一人暮らしを始めて約2年、大学のOBということでずっと仲良くしてくれていた近所のおっさん(といってもまだ28)が今月いっぱいで地元へ帰るそうだ。この間本人から告げられました。かなりショック受けています。

この人は一昨年会社をクビになって以来ずっと定職に付けずバイトだのなんだので安定しない生活を送っていた。親からも家帰って来いと言われていたらしい。
俺とは月に一度会うか会わないかの頻度で遊んでくれていたけど、去年の暮れ辺りから良く電話がかかって来るようになって、麻雀に誘ってくれたりマクドに連れて行ってくれたりしてた。
ただ会う度に実家がどうたらこうたらという話をしてて、「今年中に実家戻るのは間違いないだろう」と言っていた。
そろそろだろうか?と覚悟はしていたが・・・。
3月中て。急すぎる。この人がいなくなったら俺はどうすればいいんだ
・・・っていうくらい面倒見てもらってた。

引っ越してきてからというもの、右も左も分からない俺をバイクに乗せ町案内してくれたのはこの人。
ネット麻雀しかやったことのない俺にリアル麻雀をやらせてくれたのはこの人。(あの日食らった大三元は忘れない)
もう去年の話か。だらだらとした生活を送り愚痴ばっかり言ってる俺に「バイトでもしてさっさと自立する準備しろ」と叱ってくれたのもこの人。ブログに呟いたと思うけどその時は正直イラッてした。しかし思えばああやって叱られでもしなきゃ今も親から仕送り貰ってほとんど家に籠りきりの生活をしていただろう。


ああああ 思い返せば思い返す程世話になってるわ。
ほんと泣きたい・・・。家行ったらもう荷造りを始めてた。んでいらんっつって立派なPC机をくれた。

27日には出発だって。 俺が出来るのはせめてそれまでに新しいバイトを見つけることくらいか・・・。
a



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...