動画荒らしについて

そろそろ次回動画をうpする季節がやってきましたが、
ここで一つお願いをしておきたい事があります。

僕が動画をうpすると、関連動画が荒らされてしまう(顔文字弾幕等)現象がたまに発生します。
前回のシザーハンズ動画では、本家動画や有名歌い手さんの動画が荒らされていました。

これについて、メールや動画へのコメントなどで「お前のせいで○○が荒らされた」 「もこうがやるように命令してるんだろ」と苦情を頂戴することがあります。
言っておきたいのですが、僕自身もこの荒らしに長年悩まされてきておる身でございます。動画主コメや配信、ブログでもたびたび、無関係な動画に荒らし行為を働くのはやめてほしいと呼び掛けてきました。
ですが、荒らしが消えることはありませんでした。
そうこうしているうち、注意を呼び掛けることが全くもって無意味であることを悟ったのです。場合によっては、下手に呼びかけると逆に悪化することもありました。その経験があったので、シザーハンズ動画投稿後の荒らしに関しては、あえて一切言及しませんでした。

荒らしを働く害悪連中どもはもはや僕の視聴者ではありません。
だから、僕は今後も一切呼びかけはしません。上記のように無意味、それどころか逆効果を生む可能性があるからです。

しかしながら、荒らされ現場を直視した他動画のファンの方々には罪は無いですし、被る不快感は想像を超えるものでしょう。それを察した上でお願いがあります。

ニコニコはNG設定という便利な機能がございます。そちらを活用していただき、
害悪荒らし共のコメントには一切反応せず、何も言わずに荒らしコメントを「NGワード」にぶちこんであげてください。

どうかよろしくお願いいたします。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...