何にも関心が湧かない

何にも関心が湧かなくなった。
というのは、何をやっても楽しくない、というのとは違う。
何かをしようと思わないのだ。能動的に動けない。
だからと言って一日中家に引きこもっているわけではなく、バイトや大学にはちゃんと行ってる。でも結局これらは受動的。それ以外ほとんど何もしてない。大好きだったゲームすらやる気がしない。何故か歌だけは練習してるが。
そんな状態で配信などしようとするから昨日のようなゴミ配信が生まれる。
先月、あんな騒動を起こしておきながら未だに多くの方が配信に訪れてくれている。しかし、これ以上醜態をさらすわけにはいかない。
今がまさに休憩の時なのだろう。

だが、正直今の自分には既視感を覚える。つまりこうなるのは今回が初めてでは無い
俺だって今までに幾度ものどん底を見せられ、その都度這い上がって来た男。
だから、実は今のような状況を打破するにはどうすればいいのか分かっている。

俺は「旅」をすべきなのだ。
なぜなら、旅をすることで多くの光景を目にする。目の前に広がる広大な景色はやがて人を魅了し、己が抱える悩みを一掃してくれる。

「ああ、なんてちっぽけな事でうじうじしとったんや俺は」

そして、自分が今、真に向き合うべき物とはなんなのか。それをじっくり考える余裕を与えてくれる。





ああバックパッカーになりてえ



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...