新卒一年未満で辞めた奴の転職奮闘記 完

在職中から約1か月続けていた転職活動だが
どうやらぼちぼち終点まで来ているよう。

現状、入社内定は3社。
うち2社は給与条件面談を控えていて、それ次第で決定...
と言いつつ、社会人経験1年未満の俺が給与をとやかく言える立場でなく、

そもそも2社ともあんま行きたくない企業なので俺の中では辞退することが決定している。
企業が応募者を厳選するように、俺たち応募者にもまた、
企業を厳選する権利がある・・・・・
問題は二社ともエージェント経由だから断んのがめんどい。


ちなみにもう一社最終まで行ってて、
そこ最も興味のあった企業だったけど落とされました^^;

ていうわけで転職活躍終わり。

転職支援媒体は、
リク○ビNEXTと、転職エージェント二社を掛け持ちしていた。
以下詳細である。

・書類応募

エージェントA経由→約40社
エージェントB経由→約15社
リク○ビNEXT経由→1社(プライベートオファーなので実質面接確約)

・書類通過(一次面接)

エージェントA経由→8社
エージェントB経由→7社
リク○ビNEXT経由→1社(プライベートオファーなので実質面接確約)

・一次面接通過

エージェントA経由→2社
エージェントB経由→1社
リク○ビNEXT経由→1社

・二次面接、三次、最終通過(内定)

エージェントA経由→1社
エージェントB経由→1社
リク○ビNEXT経由→1社




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...