パッドの件で100通程のメールが来ました;;

もこうです。

先日のパッドの件でたくさんのメールをいただきました。

全てのメールに目を通しておりますが、
一個一個返答できずにごめんなさい。

今回はメールの内容を全て公開するという話だったので、
以下の通り全て公開致します。(迷惑メール等にはじかれているものは抜けている可能性があります)

数々のご意見本当にありがとうございました。
普段コメント等でしか反応をうかがえない為、ちゃんと見てくれている人は見てくれているんだな
という実感ができましたし、間違ったことを指摘してもらえるということは
本当に感謝しなければいけないと思いました。。。


今週中にまたスプラ動画復帰します。。
その際に、再度この件について触れますのでどうかご視聴いただけると嬉しいです。






ごめんなさい
私はスプラトゥーンでバックアップをしていました
いくらガチャを回してもいいギアが出ないからという理由でバックアップしていましたが
真面目にサザエを集めてガチャを回している人に失礼だと言う事に気がつきませんでした
本当にすいませんでした
あと今日の夜2時くらいにやってた放送の立ち見Eを荒らしてたのもぼくです
すいませんでした
もう二度とあんなことはしないので通報だけはしないで下さい
反省に反省を重ねて、猛省して参ります




こんにちは。
私ももこう先生の意見に賛成です。バックアップしている人がパット破壊を批判することはおかしいと思います。
しかし、破壊の謝罪とバックアップの件を1つの動画にまとめてしまうと、謝罪を待っている人にとってはあまり良くない印象を受けると思います。ですので、謝罪の動画とバックアップの動画を分けた方が良かったのじゃないかなと思いました。個人的な意見ですが参考にしてもらえたら幸いです。これからも頑張って下さい。
応援してます。




こんにちは もこうさん
動画楽しく拝見さしてもらっています。
パット破壊についての動画についての私の率直な感想ですが、
あのような動画を投稿すると、批判コメが書かれるというのは至極当然のことだと思います。
さらにニコニコ動画以外のサービスであるツイッターで行われたアンケートの結果と、
その批判コメントを何故か関連付け、リスナーを批判するという行為はあなたには出来ないと思います。
パットを破壊したのはあなた本人であり、その動画を投稿したのもあなたであり、その動画に対してのコメントが荒れるのは当たり前でしょう?
そのコメントとツイッターでのアンケートと紐付けを行い、土下座だのガキだ のという発言を動画にて繰り返すという行為、
あまりに幼稚な行為であると思います。
あなたの行っていることは正論ではありますが、その正論を言える立場なのか、ということを今一度考えてください。

これからの活動も応援しております。




  夜にすみません。私は会員ではないですが(まだ学生なのでw)、パッド破壊の件についての動画、ブログの内容を踏まえた上でこのメールを送らせていただきます。
   このメールは長文になることが予想されるので読むのが面倒なら本題まで飛ばしてください。私は先生の動画が大好きです。きっかけはやはり、厨ポケ狩り講座。2年ほど前、私のポケモン復帰と同時に先生の存在を知りました。プレイングやポケモンの型などはとても参考になりました。(両刀の型は全て言うことができますw)
    では本題に入ります。正直な所、私は先生がパッドを破壊する事に関しては特に何とも思いません。というのは、結局の所破壊して損するのは私達リスナーではないからです。つまり、先生が言っていた通り「肘でやってしまったからしょうがない」のです。
    先生の失敗はもっと違うところです。
一つ目は先生に限った話では無いのですが、キッズという表現です。世の中には賢い子供とガキ臭い大人もいます。キッズという表現のせいでガキ臭い大人には伝わらず、賢い子供を不快にさせます。二つ目は開き直ってしまったことです。今回の件、先生は正論は言っていますが良い行いは決してしていません。それなのに、任天堂に協力していると言ってしまったから低脳共を論破できなかったのです。あ、チートの事に関してはパーフェクトでした。
    最後に私は先生を信じています。なんだかんだ言って先生は常識人です。猿は低脳なコメントをしている連中です。私はいつでも先生の味方です。落ち込んだらこのメールを読み返しください。また、相談はいつでも受けます。何かあったらメールして下さい。
    ※このメールは動画に晒してもいいです。しかし、当然のことと思いますが、メアドは伏せてください。




オフラインのチートはともかくオンラインのゲームでのチートは確かに許し難い行為です。しかしあなたの破壊した事とそれとは全く関係なく、もこうさんを批判したユーザーもチーターとは断言できないのにチーターだと断言して散々言うのはどうかと思います。普段の動画でも自分のプレイに怒鳴ったり「こいつやってくれたなー」くらいなら良いのですが、明らかに相手を貶めるような発言は止めた方が良いと思います。こういう相手が見てるかもしれない動画でそういう発言を聞くと流石にイラっときます。それ以外は楽しく見させてもらっています。これからも頑張ってください。




急なメール失礼致します。
私もこう先生のファンでして、もこう先生の初代厨ポケ狩り講座を投稿している頃から動画、生放送を拝見させて頂いてます。
先日、「スプラのガキ共、いい加減にせえよ」というもこう先生の動画を拝見させて頂きました。
もこう先生が二つ目のWiiUPadを破壊したと報告した動画で、アンチコメントをしてしまい、申し訳ございませんでした。
メールアドレスを調べ、このメールアドレスだと分かったので。謝罪させて頂きました。
これからはアンチコメントは控えます。
そしてこれからも面白い動画、生放送を宜しくお願いします。
そして最後に言わせて下さい。また昔の先生を観たいです。ポケモン実況もお願いします。

by 妖怪小銭稼ぎ王(⌒,_ゝ⌒)




もこうさん
いつも動画を拝見しています。
昨日のパッド破壊の弁明動画で気になるところがあったので指摘させてください。
まずあの動画自体が作品としてあまりもお粗末だったこと。パッド破壊の是非は置いておいて、もこうさんはいつも炎上系のネタを扱う時でも、視聴者を楽しませる工夫をしているように思います。しかしながら、今回はただマジギレし、ストレスを発散していただけにしか見えません。最後に茶番でも入れておけば反応が違ったことでしょう。
もう一つは正当化の方法についてです。もこうさんを叩いている人の中には、バックアップ使用者がいることはいるでしょう。でも、視聴者=バックアップ使用者ではありません。スプラをやっていない視聴者も多いでしょうしね。全く関係のない話題で未知の存在に喧嘩を売っている様子はさすがに見るに耐えないです。
パッド破壊動画でお金を稼いでいると言われることに対して腹を立てるのは分かります。パッド破壊も不本意だったのは分かります。
でも実際にクリ奨でお金が入ってくるなら、それは正しい指摘です。
私が一つ提案するとしたら、一連に動画のクリ奨で稼いだ金額を公開し、熊本にでも募金するのはどうでしょうか。
そうすれば面倒なことも言われずに済みますし、リスナーも離れず長い目で見たらプラスになるはずです。
長文失礼しました。





突然のメールすみません
私はもこうさんの1ファンです今回はもこうさんに直接言いたいことがありメールをしてみた次第です

厨ポケ狩り講座やぷよテトの動画が大好きでもこうさんのファンになりました

スプラトゥーンの動画は拝見したことがなかったのですが
このたび私もWiiUとスプラトゥーンをかいましたのでプレイの参考になればともこうさんのスプラトゥーンの実況動画を拝見しました

正直な感想を申しますととにかく「最低だな」という感情しかわきませんでした
part32の動画で特にそのような感情を持ちました
それと同時にこの動画を面白がっている層がいることにもとても驚きました

もこうさんはどのような意図でこの動画を挙げたのでしょうか?
実況動画というくくりで自ら録画、編集をして多少なりとも苦労をしてこの動画を挙げられたんですよね?
私にはもこうさんがこの動画を挙げた狙いがわかりませんでした

人が怒鳴り散らしているさまを見るのはとても心苦しいものです
とても不愉快ですし、みっともなさすら感じます

正直この動画を面白がっている人って小中学生だと思います
小中学生は発狂とか人をあおったり犯罪まがいのことを面白がりますもんね
段々大人になってみんな分別がついてくるものですが子供のうちは善悪の判断も大人ほど上手にはできず世間のマナーに反したことをしてしまうことも、またそういう行為を面白がってしまうことがあるのも事実です

そういうことをしている子供に注意するのが大人の役割だと思っています
しかしもこうさんは自ら率先して怒鳴り散らし、ゲームの製作会社や、プレイしている人に暴言を吐いたり、パッドを壊してみたり、
確かにそれはもこうさんのいうように犯罪ではないかもしれませんんが、そのような子供の屁理屈を自分が言っていることに情けなさを感じませんか?
もこうさんのやっていることはまさに「こども」のやることです
大人が「これをやっちゃだめだよ」とたしなめられるようなことをやっています
そういうことを繰り返している自分に情けなさを感じませんか?
ネタの範囲を逸脱していることに気づきませんか?
こういった飛び道具で、目立ちやすいパフォーマンスをして他人からの注目を集めるのはやめにしませんか?

もこうさんの生放送を見ることがあります
私以外にもこうさんのファンがたくさんいることからもこうさん自身も自負している部分があるかもしれませんが
もこうさんには人を惹きつける何かがあると思っています
ただゲームをしてしゃべっているだけなのにとても面白い
もこうさんという人間もとても魅力があって素晴らしい人だと思います

わざわざ大声で目立たなくても、小中学生を集めなくても、もこうさんのことを応援してくれる人はたくさんいると思います

私もスプラトゥーンの動画にはガッカリしてしまいましたがそれを見た後でももこうさんが一番好きな実況者であると断言できます

もこうさんはスプラトゥーンはすきですか?
好きではないならわざわざ見知らぬ他人なんかのためにゲームをやる必要なんてないと思います
好きならこれからも「楽しく」ゲームをプレイしていただきたいです
もこうさんといつかマッチングできる日を楽しみにしています
これからも応援しています

下書きもなく文を書いてしまったので所々おかしいところがあると思います、ごめんなさい
私自身も誇れたような人間ではなく、他人にどうこう言える立場ではありませんが、
個人的にみっともないあの激昂が許せず、自分の価値観を押し付けてしまいました
私はこう思っているということですので聞き流してもらえればと思います(本当は怒る、パッドを壊す行為等を動画にしてupすることをやめてほしいです、それをやめられないようであればスプラトゥーン自体も辞めてほしいと個人的には思っていますが^^;)

長々と失礼しました
お仕事頑張ってください(皮肉ではないです)




私はスプラとか一切やったことないですが、動画みた感想を率直に述べさせていただきます。
まず、序盤の謝罪。謝るのが嫌で嫌でしょうがない感じがしていて、見ていて謝罪するような態度に見えません。
続いて出た話題がバックアップがどうとか、それをやってるやつが偉そうな批判コメント出すな、とか。
まずそのグレー行為をやってるやつがコメント出してると、勝手に決めつけるな。
自分が批判されてることに対しての反論だろうが、ただの論点のすげ替えでしかない。
動画を見ていた限りではあなたの主張に対して一切共感を感じない。
バックアップやらチートやらが駄目だというならば、それ専用に動画作ってアップすればいい 。わざわざ反論するときのネタに使う必要は無い。
見ていてただの逆ギレ動画にしか見えません。
そもそも批判されるのが嫌ならば、そんな動画をあげなければいいだけのこと。もういい歳してるんだから(あなたが何歳かは知らんが)そんな動画アップしたらどんな反応が返ってくるかくらいわかるでしょ。
もし、そんなこともわからないでやっているのであれば動画の投稿なんてやめてしまえばいい。
今回の動画に関しては視聴者を不愉快にさせているだけの、自分勝手で自己満足なものとしか見えません。わざわざ動画に投稿してまで吠えるな、ってところですかね。
せいぜい自分のブログ内だけで主張しておきなさい





こんばんは。パッドの件の動画見ました。
私はスプラトゥーンが好きで色々な方の実況動画を見させてもらってます。
そこであなたの動画を何度か拝見させて頂きました。
正直、私は前々から貴方が嫌いです。
ですので、出来るだけ見ない様にしてきました。
ですが、今回あまりにも意味が分からない事ばかり言っていたので物申したく思います。

まず、貴方がパッドを割ったのは事実です。
ご自分で買い替えなどを行っていますので、それ自体は悪い事とは思いません。
ですが、日頃から威圧的な実況、謝罪したが同じ事を繰り返す等、問題は多々あるかと思います。
そんな貴方が人様に説教出来る立場ですか?
バックアップ云々言ってますが、バックアップをとっていいと思うと言う方が半数居ただけで、その半数の方が全員バックアップを取っているわけではないです。
あくまで、任天堂さんへの今後の希望も込めているという意味かと思われます。
ちなみに、私はどーでもいい派です。
もちろんバックアップなんて取ったことないです。

この様に、あなたの行った行為と全く関係ない理由をこじつけて不愉快な動画を投稿するのはやめて頂きたい。
ランキングとかにも上がってたまたま連続再生にしていてあなたを避けてるのに目に入れてします事だってあります。

とにかく、大変不愉快です。
アンチコメ書かれたくなければ自分の態度を変えましょう。




もこうさん、初めまして。
いつもスプラトゥーンの動画を楽しませていただいてる者です。

今回のゲームパッドの件の動画も先ほど拝見しました。ゲームに限らず感情的になることは人間誰しもありますしそれが普通だと私は考えています。
もこうさんは、スプラトゥーンが好きで楽しみたいと思っているからこそ動画内でも感情的になってしまうのではないでしょうか?
それに対しての視聴者からの暴言や中傷が少々度が過ぎているのではないかと前から感じていた矢先に、ブログの方でたくさんお薬を飲んでいると知りそれらのストレスが原因で体調を崩しておられるのではないかと心配です。ご自身の体調を第一に、ご無理はなさらないでくださいね。

また、バックアップ チート行為について私ももこうさんと同意見です。全てのプレイヤーが規約を守り楽しくゲームが出来たら…と思っています。不正行為をする人たちは、それを悪いと思っておらず自分さえ良ければいい。関係ない。という考え方なのでしょうね…これについては悔しいですが目を瞑ることしか出来ないのかな…と考えております。。

最後になりますが、いつも私たち視聴者を楽しませていただきありがとうございます。もこうさんを含めスプラトゥーンプレイヤーが楽しくゲーム出来ますように。また生放送や動画で、元気なお声を聞けることをお待ちしております。

長々と失礼いたしました。     M



こんにちは。
いつももこうさんの動画を拝見させていただいている者です。

またwiiUパッドを壊されたということを動画で知り、メールさせていただきました。
そしてそれに対しての謝罪と批判に対しての動画も一緒に拝見させていただいて
思ったことがあったためそれについて少しお話させてもらえればなと思います。

もこうさんはキレ芸からの謝罪芸をする実況者として私たちに面白いコンテンツを
配信していただいていると思いますが、パッドをもう3回壊されましたよね。
もこうさんが言う通り、wiiUがほしくても買えない人が世界にはたくさんいらっしゃいます。
そしてもこうさんのように自分の感情を制御できず壊してしまったという人とは違い
落としてしまって壊れた、誰かに壊されてしまってパッドを買わなければならない
という人もいると思います。
ゲームを丁寧に扱うかは人それぞれですが、もこうさんはゲームの扱い方がどんな人
よりも悪いということは自分でもわかっておられるのでしょうか。

「割ってしまったから仕方がない。」「感情的にやってしまったんだ。」というのは
ただの言い訳にすぎません。だからと言って壊していい理由にはなりません。

「壊れて新しいパッドを買って任天堂にとっていいことをしている。」というのはたしかに
売上は任天堂さんに行くのであながち間違ってはいないでしょう。
ですが任天堂さんはパッド単体を売り出した理由として「壊しても大丈夫。」という意味で
販売しているのではありません。
任天堂さんはwiiUには一つしかパッドが付いていなく、パッドでゲームを楽しめるのは1人だけなので
単体で売り出し2人ともパッドを使えるようにという意図から売り出しました。
決して壊しても替えがある。っというものではございません。

新しいのを買うという選択よりも修理をするというのにしたほうがもこうさんのためだと
私は思いました。修理期間の間自分がしてしまったことを悔い、自分を責めるべきです。

もこうさんの謝罪には気持ちが伝わりません。本当に申し訳ないと思っているのでしょうか。
きれいごとを並べ、これで今回も謝罪芸をしたという気持ちではないのですか。
きちんを考えを改め、今後のsplatoon動画も頑張っていただきたいと思います。


そしてチーター、バックアップ勢についての怒りのことについてですが
私もチーターやバックアップは許されることではなく、NNIDをBANしてほしいと思っております。
ですが12日に投稿された動画では、まるで視聴者全員がチーターである、バックアップをしている
という風に聞こえました。
確かにもこうさんを批判した人の中にはチーターやバックアップをしている人がいるとは思います。
ですが全員が全員そういう人たちではなく、パッドを壊したことに対してマジレスしてる人
怒っている人ネタにしている人がいるんです。
splatoonだけではなくいろんなゲームにはチーターがいます。本当にどんなゲームでもいます。
その人らを運営、公式に報告するのが普通にゲームを楽しんでる私たちやもこうさんの本当に
することではないのでしょうか。

パッドを壊したこととチーターのことは話が全く繋がっていませんでしたが
チーターのことについてもこうさんがおっしゃっていたことは間違っておりません。
正しいことなのです。
なので、パッドを破壊してしまうことも正しい行為に直せるよう私は応援しております。

お話が長く、そしてつたない言葉が多く申し訳ありません。
いち視聴者の私の言葉がもこうさんに届いていることを祈ります。

ありがとうございました。

新しい動画を楽しみにしております。





もこうさん、初めまして。
「スプラのガキ共、ええ加減にせえよ」の動画を見てメールさせて頂きました。

僕はもこうさんに2つ謝罪をしなければいけません・・・。

実は僕は、バックアッパーなのです。
しかも公式で辞めろと言われていることを知りながらバックアップを繰り返していました。
はじめは興味本位でやってみただけなのですが、偽ブランドがガッチリそろった時の快感を忘れることができず、今ではいけないと思っても体が勝手にバックアップを初めるようになってしまったのです・・・。
僕の体がバックアップを求めてしまうのです・・・。
恐らくやってはいけないと言う記憶もバックアップされてるのでしょうね。


そして、実は僕も先日パッドを壊してしまったのです・・・。

僕のウデマエはS+60前後で安定していたのですが、アプデ後の96ガロンデコの使いづらさに耐えかねてもこうさんよろしくカーボンローラーに武器を変更したところ、負ける、負ける、また負ける・・・。ウデマエ、溶ける溶ける・・・。メンタル、落ちる落ちる・・・暗黒面へと・・・・・・
気が付いた時にはSの70・・・またすぐ上がれるだろうと続けても負ける負ける・・・。
僕は絶望して目の前が真っ白になりました。
そしてジワジワとある考えが頭に浮かび上がってきたのです・・・。

パッドを、殺してやる・・・・・・

僕は両手を握りしめ、ゲームパッドに叩きつけました。
ドン!と低い音が部屋に響く・・・。恐ろしいことに、これは聞き心地の悪い音ではないのです。
僕はもう一度両手を振り下ろしました。今度はドン!と音を出した後、少しバウンドし、カシャンと高い音を出して着地しました。

ああ・・・  この音・・・  快感。

そこからはもう止まりません。
僕という一匹の獣が腕を振り回し、ゲームパッドはドゥン!ドゥン!カチャン!と喘ぐ。
それの繰り返し・・・。
僕は息を荒げ拳を振り落とす・・・パッドは絶叫する・・・。
二人の間に会話は無い・・・。快感・・・。

気が付いた時にはゲームパッドは滅茶苦茶に壊れていました。
画面は割れ、スティックは陥没したまま戻らなくなり、Rボタンは無残に床に転がっていました。ああ・・・僕はなんてことをしてしまったのでしょう・・・。
あれほど嫌悪し、コメントで批判してきたパッド破壊を、僕はしてしまった・・・。

もこうさん、僕は最低です・・・。バックアッパーであるにもかかわらず、もこうさんのパッド破壊を非難、「二度とスプラをするな猿」とも書き込みました・・・。
しかし、猿は自分だったのです。
いくら謝罪をしても足りません。パッドを壊すどころか快感さえ覚えてしまった・・・。恐らく、バックアップと同じようにまた繰り返してしまうのでしょう・・・。

もこうさん、僕はどうすればいいでしょうか?
スプラは辞められません・・・。パッドもアマゾンで注文してしまいました・・・。
僕はこのまま、ただパッドを壊し快楽を得るロボットになってしまうのでしょうか・・・。怖いです、もこうさん・・・。

僕は・・・・・・。



先ほど、「スプラのガキ共、ええ加減にせえよ」という動画を拝見しました。
僕は前回の動画で「お前、パッド破壊すれば金入ってくるとかええご身分やな」と、コメントしました。私はバックアップをしていたのにこのような発言をしてしまいすみませんでした。
僕はもこう先生の会員でしたが、僕のような存在がもこう先生の会員なんて名乗れません。
だから、反省の気持ちとして退会させていただきます。今までありがとう。ノシ



テリヤキチキンとイベリコ&トマトバジルのハーフ&ハーフのLサイズとハッシュドポテト20本

配達希望日時:5月14日14時頃


パッド破壊していいですかって任天堂に聞いてみろや
ダメですって言うに決まってんだろ
明言されてないからいいんや!バックアップする方が悪いんや!って
とんでもない屁理屈だな
そもそもパッド破壊して、ゲームも割るゲーマーってなんだよ
まあ今回の動画もゲーマー発言も全部ネタだもんな
だとしてももっとうまくやってくれないか?こうも突っ込みどろこが満載すぎて
小学生でもお前を完全論破できそうな展開はつまんないからさ




もこう先生

またワキがツイッターでなんか言ってるよ



もこう様

初めまして、私はとある製造業に従事しているものです。もこう様が昨日ニコニコ動画に投稿された"スプラのガキ共、ええ加減にせえよ"とのタイトルの動画を拝見いたしました。正直に申し上げてとても寂しい気持ちになりました。私は自分が携わる製品に関して1つ1つ丁寧に魂を込めて製作しているつもりです。おそらく任天堂の下請けとしてWiiUの製作に従事されている方々も同じ気持ちであると信じています。もこう様は動画の中でWiiUのパッドを壊すことで任天堂の売り上げに貢献しているのだという旨のお話をしていらっしゃいましたが、私はこれにひどく胸を痛めました。そのようにして得る利益など元来必要のないものだからです。我々製造業に携わる者の願いは自身が関係した製品を通じお客様と心を通わせることです。我々が魂を込めて世に送り出した製品をお客様に末長くご愛顧いただくことこそが私たちにとっての最高の利益なのです。もこう様が商品を代金を支払い購入した以上、その商品をどのように扱うのかは自由です。ですが大勢の人たちが自由に閲覧でき、半永久的に動画が残るインターネットという媒体上に商品を粗雑に扱いあまつさえ破壊に至るという行為を正当化するとも取れる発言をされるということを私は看過することができませんでした。その発言は我々の仕事を、気持ちを踏みにじるものに他ならないからです。
どうぞ次に手にする商品は乱雑に扱い、壊してしまうことのないようにされてください。

初めてのメールでこのような乱文失礼いたしました。
もこう様の益々のご活躍をお祈りしております。



このたびはもこうさんに謝罪をしたいと思い始めてメールをお送りします。
私はチートを使ったりギアのバックアップを取ったりはしていませんがもこうさんに謝らなければいけないことがあります
私は 

#2【スプラトゥーン】もこう率いるボカロP軍団 vs ニコ生主コレコレ氏
http://www.nicovideo.jp/watch/1453177788

の動画の 01:00 ごろから、もこうさんに「猿」「ウキ」「雑魚」などと一リスナーの分際で度をすぎた暴言を吐いてしまいました
この時の自分は愚かでつい舞い上がってこのようなことをしてしました。
許してもらえるとは思いませんが 自分への罰として死ぬまでもこうちゃんねるの入会ともこう先生が歌いだしても絶対にミュートにしないということをここに誓います






こんにちは。初めましてもこうさん。
いつも楽しく動画見させてもらってます。
パットの動画みてメールさせていただきました!私も最近スプラトゥーン買ったのですが、初日にパット割っちゃいまして、初手パット割りじゃんとか友達に笑われましたww
私もバックアップやチート行為は本当にありえないと思います…>_<…やり直しができるゲームなんてぬるすぎるし、何より必死こいて頑張ってるもこうさんのような人たちに失礼です!ふざけんなって感じですよね。
結局何が言いたいかというと、パットはお互い大事にしましょうwwもこうさんのスプラトゥーンの更新は特に楽しみにしてるので今後も頑張ってください(≧∇≦)私も今Aなので偶然一緒になったらよろしくお願いしますね。体には気をつけて下さい。
よかったら返信を下さい( ̄▽ ̄)長文失礼しました。





pad割りについては叩いてませんがバックアップはしてるので謝罪しにきました。本当に申し訳ございませんでした!




スプラトゥーンやってないと言うかWiiU持ってないけど申し訳ございませんでした。

何でもしますので許してください。




お前がゴミじゃ小銭稼ぎが
何回も同じ過ちを犯しといてなーーーにが謝罪しに来いじゃボケカス
何でもかんでも謝罪すれば許されると思うなよ。

1回目の失敗はまだ仕方ないと許容出来るが2回目以降は言い訳にしか聞こえないんだよ
確かに前回のスプラ動画で「態と割った」だの何だのとコメントする輩は居たが何度も何度もPADを割っているお前の事を視聴者の目線から見たらお前の言い分が言い訳にしか聞こえなくて視聴者がそう思うのも無理ないわ。

当然俺はデータのバックアップなんて取ってないし、そんなコメントもしていない。
でも敢えて言わせてもらう、お前が過去にブログに書いたこの記事1000回見返せやゴミが。
そして「任天堂」と「そんなコメントしていない視聴者」に土下座しろやボケカス

お前のPADを割るという行為で不快になる人間がいるのを知った上で
PADを割るのは完全に悪意のある行為なんだよ。

それで例の動画でPADを割る事を正当化して
任天堂のビジネスの貢献になってるだの何だのと自分の行っている悪事を正当化か?

アホか、今まで何度もPADを割ってきたお前の事を許容してきた俺でも虫唾が走ったわ。

例の動画を見る限り、お前がPADをゴミ同然に見ているとしか俺には思えない。
今回の動画はいろんな意味でゴミ動画だったわ。

そしてお前の言う「生産者と消費者」という言葉を使わせて貰うと
所詮お前は生産者で視聴者は消費者なんだよ。

お前の行為が不快に思う人間が少なからずいる今
一人の「生産者」としてもうちょっと考えて物を言えや小銭稼ぎがよ。




ぼくはスプラトゥーン未プレイ、
その上WIIUを持っていないのに、
二度目のパッドを割ってる動画を見て「最低」と書き込みました。

ごめんね;;

でもイラついてゲーム機とかに当たる人っていうのは、
もこうさんくらいしか絶対いないと思うので治した方が良いです。

もこうさんは、 「 少しイラついてゲーム機などに当たる事くらい誰にでもあるだろ 」
と考えているそうですが、それは無い事です。あるとしたら猿かもこうさんくらい。

 ぼくの場合は生まれつきゲームに恵まれた環境に居たので、
3歳の頃にはコントローラー弄って遊んでましたが、一度も
投げたり殴ったり叩き付けて八つ当たりした事は、ゲームにイラついた時でも無いです。

知り合いにもそういった人は一人もいませんでした。見た事あるのは動画のもこうさんだけです。

一度考えを改める必要があるのではないでしょうか^^;;;;;;;;;;

-

あと今回の動画の4:00くらいの
「パッドの一つも割りもせずに大事に使いやがってな~」 のセリフの部分は
昔の先生に一瞬戻った感じがして懐かしくて好きです。




バックアップを取りチートを使いプレイする卑しい身にありながらもこう先生がパットを破壊したことを非難したことについて謝罪いたします。
もこう先生に対し 小太り ハゲ 無能 ドルオタ 詐欺師 弟殺し 薬中 法廷でうんこ漏らした うんこが好物 無能開示マン 口からうんこ出す などの暴言を吐いてしまいました。
今後 小太り ハゲ 無能 ドルオタ 詐欺師 弟殺し 薬中 法廷でうんこ漏らした うんこが好物 無能開示マン 口からうんこ出す などの暴言を吐かないというお約束はできませんが、とりあえず謝罪いたします。
本当に 小太り ハゲ 無能 ドルオタ 詐欺師 弟殺し 薬中 法廷でうんこ漏らした うんこが好物 無能開示マン 口からうんこ出す などと言って申し訳ありませんでした。死ね


たいじさんの僕も見てておかしいと思ってたんですけど先生が動画上げてくれてすっきりしました。
たいじさんとかは立場上そういうこと言いにくそうなので先生が言ってくれるの本当にありがたいです!!
早く健康になって動画投稿してくれることを祈ってます。ありがとうございました。




スプラのガキ共、ええ加減にせえよという動画見させて頂きました。

動画の中でもこう様の本音を知り、申し訳なくなりました。パッドを買うのはもこう様自身ですし、自分で買ってないような子供たちが騒ぐのにはいらいらするのはわかります。自分も同じ気持ちです。不快な思いにさせてしまったことを変わって謝罪します。
しかしパッドを壊してしまったときの動画を見る限り、わざとやってしまったと思えてもしまうのです。どうしてその時に動画をとっていたのか?こんなシリーズの動画あったのか?と考えてしまいます。またパッドが壊れた時に必要以上に叩いていた感じもあります。そもそもこの動画を上げたら荒れるのは確実なのに上げてしまった側にも問題はあると思うんです。もし本当に壊れてしまったのならすみません。

これからも楽しい動画の投稿待ってます。頑張ってください♪



バックアップ(特にダウニーガチャ)は誰にも迷惑がかからない ポケモンの乱数調整みたいなもん Pad壊してる猿がスプラトゥーン語るな あとゲームパッド買い直して任天堂に貢献してるとか猿言は休み休み言え?ゲーム本体は原価>売値は常識だろうが にわかが語っとんちゃうぞ(#⌒,_ゝ⌒)



あえて、本名を名乗らせてもらいます
田村豊という者です
まず、最初に謝らせてください
本当にすいませんでした
私はもこうさんがパッドを壊してしまった件について2ちゃんねる、及びTwitterで「金稼ぎのため」「乱暴猿」などともこうさんがどう思うかなどと、考えずに発言してしまいました。
本当に申し訳ございませんでした

こんな事をしてしまったのですが、一つだけ意見を言わせてもらってよろしいでしょうか?

スプラトゥーンプレイ中にパッドを乱暴に扱かったり、暴言を吐くのは良くないことだと思います
もこうさんの動画には数多くのリスナーさんがいます
その中には小学生や中学生などの子供もいます
まだ精神的に未熟であったり、すぐ真似をしたがる年頃です
そんな子どもたちが、乱暴な行い、暴言等を視聴してしまえば、必ず悪影響がでます
これは見なければ良い等の問題ではありません
もこうさんの動画はスプラトゥーン、ポケモンなどが多いと思いますが、どれも子供たちにとってとても人気の高いゲームであり子供たちの好奇心の的であります
もしも、これらの動画で子供たちに悪影響が出たら責任は取れますか?軽く考えていませんか?顔は見えずとも画面の向こうに人がいるという自覚はありますか?

今大人気の動画配信者ヒカキンさんを見習ってもらいたいです
彼は批判することもなく、暴言や乱暴な行為は決して行いません
子供たちも安心してみることができます

もこうさんが叩かれてしまうというのはやはり自分を抑えられずに感情を出してしまうのが原因であると思います

いつか、しっかりと心をコントロールできるようになった、成長したもこうさんを見たいと心から思っています

さぁ、からをやぶるのはパルシェンではありません
もこうさんがからをやぶる番です!



もこうさんのパッドを壊した目的は炎上で注目を浴びたかったんでしょう。壊したところを動画でupしている点から動画の再生数を稼いだり、ツイッターにupしてリツイートされたりという配信者としての視聴者を増やすためにやったと考えられます。フォロワー数を今月中に10万人にするとおっしゃっていたのでそのためもこうさんなりに奮闘した結果なのでしょう。

それについての問題点は、物を壊して笑いを取るという行為の反社会性です。
自分の所持品を故意に壊すような人とは一緒にいたくないです。一緒にいて、自分も被害を受けることが目に見えていますから。物を壊して注目をあびることは反社会的だと思います。そして、その反社会性を広めている人がいたら、批判されるのもある意味当然。もしそれが故意でなかったとしても、本来は慎むべき行為で動画でみせびらかすものではないと思います。

もこうさんが本当に金稼ぎのためにパッドを壊してないと主張するなら、壊したシーンが登場する動画は全て消すべきです。そしてまた今度パッドを壊したときは何らかの罰を受けることを誓うべきです。




いつも動画、配信を楽しく拝見させてもらってます。
ゲームパッドの動画を見させていただいた感想を正直に述べさせていただくと、あれだとネタということがわかりにくいと思いました。
いつものようにオチがあればマジレス長文キッズもそんなに沸かなかったのではないかと思います。

さて、話は変わるのですが、
自分もしばしばパッドを叩きつけるタイプの人間であり、
先日、就活の疲れもあってかとうとう二つ目のパッドを破壊してしまいました。
このままではいかんとスプラトゥーンを売り、事実上の引退としていたのですが、既に三つ目のパッドを破壊したもこうさんにとってはこれは甘えでしょうか?
自分がどうするべきか正直迷っています。ぜひともアドバイスしていただけたらなと思っております。
長くなって申し訳ありません。失礼します。



配信で読み上げていただいても構いません。

先生の言い分としては、
「パッド破壊は仕方ない、感情的になるのは仕方ない、新しいの買うから大丈夫、それが任天堂のビジネスの貢献になっているからええやんけ。それよりもバックアップでズルしてダウニーガチャしている人の方が良くないやんけ。」

ということと、

まず、論点がズレています。
例えば、ウデマエをバックアップしている事を叩かれて、その反論としてダウニーガチャのバックアップを叩くならわかります。お前らもしているやんけ、と。

しかし、パッドを壊しました、物を大事にしろと叩かれました、うるさい!お前らだってバックアップという非人道的なことしてるやろ!と

論点ずれてます。
先生は、物を大事にしていないことについて叩かれています。
1つ1万超する物を壊す、しかも2回も。
普通の人は壊さないです。感情的になるゲームですが、物に当たるのは良くないです。
任天堂の収益には繋がっていますが、収益に繋がるから壊してもいいという訳ではありません。そこには繋がりません。


あと、先生の態度もブレブレです。
壊した日はあんなに反省していたじゃないですか。
それを、いい言い分が見つかったからなのか、手のひらを返すように怒ってしまって、、見ていて悲しくなりました;;

反省するなら反省を通す、
キレるなら、壊してもええやんけ!を最初から通す
どちらか一本の姿勢でいてほしかったです。


あと、叩いている人が全員バックアップしているわけではないので、もうその論点からの反論はやめましょう、、。
意外とバックアップを実際にしている勢は少ないと思います。
胎児さんのアンケも、肯定か否定かしか聞いてないですしね。

先生を責めているわけではなくて、
これ以上他の人から責められないためにメールしました。
次壊したらさすがにもう後がないと思うので、パッド大事にしてあげてください。
なんやかんや、これからも応援しています。





もこう先生夜分遅くにメール失礼します
僕はもこう先生の動画を見てバックアップしてるけど共感しました。
金も払わずして楽な行為をするなんて僕はバックアップしてるけど言語道断です
王としてより強く声を大にして物申して欲しいです。バックアップしてるけどこれからも応援しております。







本当はバックアップしてませんいつも楽しく動画視聴させていただいてますこれからも投稿楽しみにしてます♪~(´ε` )



件の動画拝見させていただきました。
パッド割り芸や金稼ぎなどと失礼なコメントをしてしまって申し訳ありませんでした。

しかしながらパッドを壊すというのはしゃーないと先生はおっしゃいましたが一般的な認識で自然に使って壊したわけでもない場合はしゃーないと言えるのでしょうか?
壊してしまったものはしゃーないから買うというのは理解できますが、パッドを割る行為をしゃーないというのは少々無理があると思います。
さらに最初にパッド破壊をした時に反省したふりをしたのに2回目のパッド破壊にもなれば芸と思われるのも仕方ないと思います。
想像の話になってしまって申し訳ないですが、自分の行為を落ち着いて省みてからであればあのような発言はされないと思います。
つまりこれはネタにして金になると思い動画を投稿した。違いますか?
先生は炎上してなんぼです。パッド破壊、傲慢な発言大いに結構。これからもチャンネル料で引き続き先生のパッド代など送らせていただきます。応援しています。


僕は動画を見て批判していませんが謝ります。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


パッド割っちゃいけないことぐらい小学生でも分かるのにそこからバックアップどうこうとか君自分でも何言ってるか分かってないでしょ?
叩いてる奴は全員謝罪しろ?お前が謝罪しろ
バックアップしてないならいくらでも叩いていいんだよなお前の言葉借りるなら
二度とゲームを語るな


初めまして。もこうさんの動画毎回楽しみに拝見させていただいています。
今回の動画拝見致しました。wiiUのパッドを割って金稼ぎだのアンチ等本当にすいませんでした
もこうさん今回の動画はネタですよね?正直見てて笑っちゃいましたw
金稼ぎは悪いことじゃないんで、これからもパッド破壊工作頑張ってください
あとチートやバックアップの件について仰られていましたが、それは個人の自由であって他人の尺度で決めるものではないですよ!
何においても(ゲーム)クソ雑魚スだからと言って回りを共感させるようなマネはやめてください。クソ猿はマジで、黙ってやれやカス



初めまして、もこうさん。
私は、動画にコメントした者です。

もこうさんがパッド壊すことは
動画のネタになるという
下心は少なからずあると思います。
なぜなら、
下心が無いのであればパッドを壊した動画を2度も上げないと思うからです。

ダウニーガチャについて。
これは違反ユーザーを任天堂が
アカウント停止などの対処をとるなど
臨機応変に対応すべきだと思います。
もし対処出来ないのであれば
違反ユーザーは違反行為を止めることは
出来ないと思います。

以上です。長文失礼しました



 もこうさん、この度は自分自身任天堂様公式に禁止されている行為であるバックアップを使用していたのにもかかわらず、あなたのパッド破壊動画に批判コメントをしてしまい大変申し訳ございませんでした。これからは自分の非を認め、上を見上げ、空を見つめ、この件について深く反省し、2度とバックアップなどの行為は行わないのはもちろんのこと、人生について深く考え直し、改めていきたいと思います。
 尊師よ。嗚呼、我らが敬い讃えるべき尊師よ。
光なき所に光を。愛なき世界に愛を。声なき声に力をくださり誠にありがとうございます。用水路から掴み取った栄光、これからも胸に抱き尊師のことを敬わせていただきます。
 空の色は何色か。声なき声に力を。

動画見ました。
そんな怒るとはわからなくて、友達と面白半分で批判コメントしてしまいました。
今までギアをバックアップしてきましたが、もこうさんの動画見てやめようと思いました。
本当にすいませんでした。




2回もパッド破壊してどんな気分だ?
弁解の動画とか言って金稼ぎ、お前のゲームに対する愛情なんて微塵も感じないし視聴者に謝罪もしなくていいぞ
後輩がいる前で大人が癇癪を起こしてゲームを破壊
任天堂にこれでお金を貰ってすいませんでしたと謝罪しろ
お前が謝罪すべきなのは任天堂
二度と動画を上げるな
誰からも腫れ物にされて当然だ

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...