新入社員が年上だった話

4月から新卒で入ってきた子がいて、もう一月程経とうというのに
一切コミュニケーション取れてないから、景気づけに軽く昼食でも誘おうかと思っていた。

以下は俺の中のお誘いイメージである。



俺「おいお前、元気でやっとんのか?研修ムズいか?
  ちょっとそこにうまい定食あるんやけど一緒にどうや?おごったるで!」

新卒「あ、どうも。いやぁ研修わけわかめですわ。飯いいんですか?じゃあお言葉に甘えさせていただきますw」



とまあこんな感じの妄想を昼休みになる度にしていて、
結局いつも一人で昼食を食っていたんだけど
いつか誘わなあかんなぁと思ってた矢先のことだった。


そう、彼が年上だと知った。


キャリアに年齢は無関係というが、俺はなんというかその、
年上の人にタメ口でいくっていうノリが苦手なんで(自分がされるのは良いが)
少なくとももう、さっき書いたような感じで誘う事は出来なくなった。


自分の弱いところだな。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...