Suicaが誰かに使われていました。許しません。

先月スマホを自らの不注意で紛失し
長きにわたる戦いの末結局新しいスマホ買ってどうにか復旧させましたが
スマホケースに一緒にいれていたSuicaの再発行もいまさら済ませました。

僕の想定では、恐らく残り3000円は残っていたであろうはずだったのですが
履歴を見て唖然としました。



再発行手数料1000円払ったのに、戻ってきたのはたったの5円でした。
1月30日は僕がスマホを紛失した日です。一度もsuicaを使用した覚えがありません。
このことから、以下のことが確定致しました。

無くなったスマホは悪意ある何者かの手により意図的に持ち去られた。

と。

外部ならまだしも、社内でこんなことが起きるとは思いませんでした。
人情の国日本にさえ、こんな悪意に染まった人間が存在するのだなとショックを受けました。

僕は今ただただ悲しいですが、このことを胸に誓いました。
自分の物は大切にしようと。
自分を守れるのは自分だけだと。


そして、罪人に
裁きの礫が舞い降りんことを・・・・・。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...