もうすぐORAS発売だからこそ言える6つの事

ORAS発売までついに1週間を切り、新時代の幕開けはすぐそこまで来た。
新たなメガシンカも公開されつくしたことだし、今だからこそ言いたい5つの事を伝えようと思う。





1.クチートの気合パンチ復活させてくれ

 →ふいうちと気合パンチの駆け引きで相手を翻弄した読み型クチートはもはや過去の話。
  現環境では両立する手段がなく、ルビサファリメイクでの復活が待望される。

2.メガラティアスとメガラティオスの見分けがつかない

 →なぜ両者とも青くなってしまったのか。
  そしていつぞや流れた噂「ドラゴン・フェアリー」とはなんだったのか・・・。
  真相は闇の中。

3.ロケットはいつ飛ぶのか?

 →当時のルビサファプレイヤーの誰もが不可解に思った
  トクサネシティのロケット。何か重大なイベントが隠されてるかと思いきや
  結局ただのオブジェと化していた。今作ではついにその全貌が明らかになるのだろうか。

4.メガフライゴンはまだか

 →同期のボーマンダやチルタリス、おまけにスピアーやらピジョットやらがガンガンメガ化していく傍ら、
  このポケモンだけが一人取り残されていた。
  発売までもう時間が無い。本当に何の発表も無いまま終わるのか?
  それとも本編にて奇跡の逆転劇があるのか?全世界のトレーナーが注目している。。。

5.レジ系その他もろもろの噂・・・

 →当時はインターネット黎明期。ポケモンにまつわるあんな噂こんな噂が跋扈した時代だったが
  今もなお語り継がれるのは「レジ系と戦争」の関係。
  個人的に記憶に残っているのは、「おふれのせきしつ」でのホエルオーとジーランスである。
  なぜあの二体だったのか。そしてなぜあえて「点字」を使用したのか。

  今作、その秘密が解き明かされる?

6.メガボーマンダを使うやつは許さない

 →もとい、BWやXYで見捨てておきながらメガシンカ決定した今になって掌を返す奴は許さない。
  俺のように、バトレボ全盛期から今日に至るまでこよなくマンダを愛し、使い続けたものだけが
  使用を許される勇者の剣なのだから。

  にわか共が、今更のこのこと俺のボーマンダにすり寄ってくんじゃねええ!!!
  消え失せろ!!!



以上。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...