ブログ復旧しました。泣きそうになった

昨日より一部環境にてブログが表示されないという不具合が発生しておりましたが
現在復旧しております。
読者の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

今回の障害について、Twitter等で情報提供いただきましたところ
原因は恐らくBlogger側サーバーの不具合だと思われます。

しかしこれだけの大規模障害に関わらずGoogleから一切の連絡もなかったこと、
また今回とは別件ですが、半年ほど前にBloggerの自動収集システムで
本ブログが理不尽な削除処分を受けてしまったこと、
これらを踏まえると僕としてもこのブログサービスに対して不信感を覚えざるを得ません。

つきましては、来季をめどに、本ブログを独自ドメインの別サーバーに移行し
以後はそちらで運用していこうかなと考えています。
去年Livedoorブログから移行したばかりであり、その時は新ブログの周知に
かなり時間がかかった為、なるべく移行作業は避けたかったのですが仕方ありません。


これからまた読者の皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうかご理解をお願いいたします・・・・・・・・・・。


もこう



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...